※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

子供がいて貯金がない、実家には頼れない、働いてはいますが低収入の場…

子供がいて貯金がない、実家には頼れない、働いてはいますが低収入の場合で離婚した方。
どう踏み切りましたか?不安じゃなかったですか?
まず何から行動しましたか?旦那にはどのタイミングで離婚話しましたか?

前に進む勇気下さい。
旦那の亭主関白、自己中心的な態度、行動にもう限界です。私の前から消えてほしいと願ってしまうぐらい大嫌いです。
ですが、貯金もない低収入、子供がまだ小さい、頼れる人がいないなどの理由で前に進めません。
どうか勇気を下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、子供生後半年の子がいます。
貯金はありません。
しかし実家には頼れます。
ただ、まだ働いていません。
保育園が求職中で決まりました。
わたしは地方から大阪に出てきた身なので、友達や頼れる人は近くにはいませでした。
旦那の行動、言動、存在、全てがストレスでもうほんとに限界でした。
今までは子供のために、と我慢してきましたがわたしが笑わず子供に接していると、保健師さんがゆってくださり目が覚め決心が着きました。
子供の前では素直に笑いたい、笑顔でいたいわたしにはこの子がいればもう何でもいい。きちんとこの手で楽しく子育てがしたいと思い、離婚を決めました。
まだ離婚していませんが、旦那にも話していません。
ちょうど動き出したところらへんです😅
今日も、保健センターの方に来ていただき話をしました。
そして、後日、その方たちと福祉課に一緒に行って詳しくシングルマザーになった場合の話を聞きます。
やはり自分で調べたり人に聞いたりするのではなく、自分で知識をつけないといけないと重い。
情報は何よりの武器です。
子供のためにきちんと1から勉強するつもりです😋
子供のためと、自分のために、と
腹がくくれたら福祉課の方とかにお話を伺うのもいいと思います。
詳しく教えてくれるみたいです😋