※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

悪阻が続いている妊婦です。食事のバランスが心配で、いつから考えるべきか不安です。悪阻があるためバランスの取れた食事が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか…

12w 悪阻が5wの時からあり、そのときに比べればだいぶ落ち着いています。夜がとくにきついです。周りの人からは今は食べれるものだけ食べてればいいよ!!赤ちゃんはちゃんと育つから!とよく言われるのですが、それはいつまでですか??いつからちゃんと栄養バランス考えて食べないといけないんですか??といっても、悪阻がある以上バランスいい食事なんかできそうにありません😭😭どうしたらいいんでしょうか…

コメント

じゃありぃ

悪阻が終わる時期は人によって様々です‼
安定期(5ヶ月)くらいになると、胎盤が完成し、赤ちゃんの栄養は母体の血液からいくことになります。
それまでは赤ちゃんが包まれてる袋?からの栄養なので、母体とは関係なく育っていきます。
ただ、悪阻で水も飲めない状態になると母体が危険になるので、これは当然赤ちゃんにも影響あることになります。

  • ea❤️

    ea❤️

    今は4ヶ月なのでまだ食べれる物を食べてても大丈夫と言うことですよね?😊水分や菓子パンは食べれてます✴︎

    • 6月20日
じゃありぃ

言葉足らずでした💦
なので、5ヶ月くらいには栄養バランスを考えて食べた方がいいと言われていますが、悪阻が続いている方にそれは難しいので極力偏りのないように(炭水化物だけや野菜食べないとかではなく)すればいいかなと思います😋

  • ea❤️

    ea❤️

    そうなんですね!!ありがとうございます♡

    • 6月20日