※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

みなさん、義理実家にどれくらい行っていますか?長くなります!愚痴です!…

みなさん、義理実家にどれくらい行っていますか?
長くなります!愚痴です!笑

私は40分程かかる所へ、ほとんど週1で行ってます。
旦那が休みの日は大体、義理実家へ行っているのでは?という感じです。

義理両親にとって、うちの子が初孫な為
孫が見たいだろうと気を遣って時間があれば帰ろうとします。
買い物や公園に行こうと言えば、義理実家付近の場所に行こうと言い、寄っていくのは見え見え‼︎

昼間ならまだしも、昨日は日曜日なのに仕事でいつもより早く18時に帰ってきたと思ったら、今から行く?と…

は?(°_°)子どもが寝ていて、離乳食も1時間位遅くなっていたのに離乳食たべるところも見たいでしょ〜?と勝手に義理両親と電話してました。
私は旦那が初の父の日で、食事も考えていたのにあれよあれよと勝手に決められ、子どもにも夕方からのお出かけ、離乳食もさらに遅くなり、負担かけさせてしまいました(>_<)

行き過ぎじゃない?と行っても、いつもありがとうね〜と言われて終わり(°_°)
子どもに負担かかる‼︎離乳食とか見せたくないし。と言っても、今日だけ〜。離乳食がんばって作ってくれとるから〜。と…褒めればいいってもんちゃうわ!笑

義理両親、なぜか産後苦手に…毎週、旦那に自分の予定をLINEしてきて週末は会いに来てもらう気まんまん。
室内犬がペロペロ舐めてくるのも、何度も同じような話しや昔の子育て論。興味のない地元行事に当たり前のように参加させたがる…。しかも極め付けはケチ。

疲れるしイライラする〜‼︎
はぁ〜すっきりしました( ´ ▽ ` )ノ笑
長々とすみません。同じような方いないかな〜?

コメント

のん★★

あ~、わかります!!けちだし、地元行事に参加させたがる、近所の人に合わせたがる!!室内犬がいて、うれしょんするため、いつも私被害に逢うし子供絶対連れて行きたくありません!!
何もしてくれんくせに、口だけは立派で口出ししてくるし、大っ嫌いです。笑
関わりたくないけど、嫁に行ってる以上そういうわけに行かず。。。
やっぱり他人ですしね~
旦那さんは実家が好きなんですね!!せめて月1にしてもらいたいですね(*_*)

  • mamari

    mamari


    めっちゃ似ていますね〜‼︎それだけで救われた気分です😂
    なんかケチで何もくれないくせに、嫁に入ったとか思われていそうで嫌なんですよね〜‼︎口出すならせめて、お金もセットで…と思っている私…性格悪いですが、必死に顔に出さないよう耐えてます(´Д` )

    月1だったら頑張るのに…聞いてもらってありがとうございました♡

    • 6月20日
  • のん★★

    のん★★


    ほんと!お金絶対だしてくれないですからね!孫に対して何も買ってくれないのに、毎日のように写メ欲しいとラインしてきます!!ちなみに結婚式の祝いもくれませんでしたよ~!!
    お金じゃないですけど、何かしらしてほしいです(>_<)
    わたし、旦那に文句言いまくってますよ(*_*)行きたくないとか会いたくないとか、無理とか、常識ないとか。笑

    義実家に行かないわけには行かないので難しいですが、がんばりましょう!!(´▽`)ノ

    • 6月20日
  • mamari

    mamari


    毎日のLINE…(´Д` )
    絶対にイヤですね💦よく耐えてますね‼︎
    そんなにかわいけりゃ、孫だけでも何かやってあげて欲しいですよね(>_<)
    私も昨日みたいなことは今後はナシね!とさっき言ってやりました!笑
    スッキリした〜♡

    そうですよね…行かないわけにはいかない😫頑張りましょう〜〜‼︎

    • 6月20日
まめしお。

大変そうですね!
義両親って気を使うし💦

そこまでではないですが、毎週末夜19時とかに家に義両親が来ます。義両親の家は車で30分くらいです。
しかも突然、旦那に連絡がきて、私に相談もなくピンポーンとチャイムが鳴ってから知るみたいな。。💦
お風呂の時間もあるし、もうちょっと時間考えて欲しいと旦那に伝えても、うやむやに(^^;;
赤ちゃんが咳鼻水でてるので今日は控えてくださいと伝えても、強行突破で来ました!といいながら来たり。。
そんなかんじの積み重ねで拒否反応出ています(^^;;

もー。ストレス溜まりますよねっ!!

  • mamari

    mamari


    うわ〜(´Д` )想像しただけで嫌ですね…
    週末は普通ならやっと家族で過ごせるおだやかな時間なのに😫
    本当に拒否反応で昔より確実に会話と笑顔が減っています😂笑

    お互い頑張りましょう〜〜‼︎
    聞いて頂いてありがとうございます♡

    • 6月20日
hanaaa☆

義実家憂鬱ですよね!うちは、月一くらいに会いますが毎週とかむり!!(笑)しかも夕方からとか絶対やだーもう、夕飯でお風呂でねかすってパターンできてますもんね!!

父の日も上の子だけ連れていってもらい、あたしは下の子と家でまってました(笑)義実家片付けれない人達でめっちゃ汚く物が沢山なんでほんとは上の子もおいてってほしいくらいでさした(笑)ちっちゃい時はほんと目が離せなくなるべく抱っこしてました(^_^;)
ガルガル期ってやつですかね?
うちは友達とかだといいんだけど…単純に嫌いなのかもしれなです(笑)
すいません、便乗して発散しちゃいました(笑)

  • mamari

    mamari


    本当に嫌です😫月1でも頻繁なほうですよね‼︎年に一度などの人たちもいるのに、会える方だと思ってほしい…(´Д` )

    家汚いのは本当に嫌ですね💦うちの義理実家は築年数自体古いので、お風呂を入らせたがる旦那が本当に許せないです‼︎
    今は間逃れていますが、この距離で泊まったりするようになるのでは…と恐怖です😨
    お子さんだけで行ってもらうのも心配ですよね💦hanaaa☆さんすごいです‼︎

    一緒に発散して頂いてありがとうございます♡少しスッキリしましたー‼︎

    • 6月20日
かわなん

わたしも、今月始めに里帰りから帰ってきて、毎週義実家に行ったり自宅に来たり…。正直毎週会いたくないです。。義実家はキレイじゃないし(-""-;)

義実家は気を遣いますよね(^_^;)旦那さんは、自分の親に孫を会わせたい気持ちが強いんですね。
ですが、離乳食が始まってれば尚のこと一日のスケジュールを立てて過ごしてると思うので、こっちの都合を聞いてほしいですね(^_^;)

  • mamari

    mamari


    産後間もないと、余計にしんどいですよね…💦私だけじゃないんだと頑張れます😭

    うちの旦那は結構思い付きで行動するので、腹立つことあるんですよね〜‼︎やっぱり子どものためにも今後は時間だけでも考えてもらいます😤
    聞いて頂いてありがとうございました♡

    • 6月20日