※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が園や近所で友達がいなくて不安です。同じ経験をした方いますか?

この6月から年少さんで入園した娘ですが、
近所に同級生がいなくて、園でも一緒に
いるおともだちがいません。

娘も一人遊びが好きで、あまりおともだちの輪に入れない性格です。

まだ集団生活始まったばかりですが、すごく先行き不安で、小学生になっても友達ができなかったらどうしようとか思ってます。

園には3年通いますが、クラス替えもなく、
仲良しの友達がいないまま三年経つのかなって思うと、ほんと不安です。

同じような経験された方、いますか?

コメント

まだまだ大丈夫だと思いますよー!
娘も今日誰と遊んだ?と聞いても分からない。遊んでない。とか言いますが幼稚園楽しかったとは言っています!まだ1人遊びしてる子の方がもしかしたら多いのかも?!しれないですよ😣
ちょうど3歳で2歳児クラスで入りましたが半年は特定のこの子と仲良い!って子はいませんでした!やっとこの子と仲良いって言ってた子は転園してしまい今は仲良い子いないみたいです😣親としてはお友達関係心配ですよね、、うちの子も自分からいけない子なので尚更です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、明日も行きたい!って言いますが、友達いない、一人遊びばっかです。。

慣れが必要ですかね😭

• 6月15日

退会ユーザー

行きたい!てことは楽しんでるんだと思います☺️
    うちも1人で鬼ごっこした!とか言ってる時ありました笑

慣れれば徐々にお友達できると思います!
    私も娘にお友達できるといいなと思います😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

おともだちができますように、祈ってます♡