※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー購入のポイントについて相談です。生後2ヶ月の赤ちゃん、田舎暮らしで軽自動車利用が多い状況です。オススメや選び方のアドバイスをお願いします。

ベビーカーについての質問です。

ベビーカーの購入を検討しています。
そこで、皆さんのオススメや選ぶ時のポイントなどお聞きしたいです。

・現在、生後2ヶ月
・住んでいる所は田舎で車での移動が多い
・車は軽自動車です。

よろしくお願いします。

コメント

いちご

義両親からお祝いでコンビのスゴカル?メチャカル?軽いシリーズのを頂きました!
私の車も軽自動車なのですが、車種によっては結構載せるの大変かもしれません。私の車は助手席を1番後ろへ倒してそこに載せていますが、いっぱいいっぱいです😅なので、ものによっては載らないのもあるかもです…。

軽いので持ち運びの移動は楽ですが、ちょっとタイヤの安定性はピジョンなどの一輪タイプより悪い感じはしました。ほとんど使っていないので、これくらいでちょうどよかったかなーとは思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

軽自動車だと乗せるの大変なんですね💦
    小さい子供がいると荷物も多いし、チャイルドシートも乗ってるし、そこにベビーカーとなると確かにキツキツになりそうです😭

一輪タイプのが安定感あるんですね!
    使用頻度にもよるし、難しいですね💦
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます☺️

• 6月15日
  • いちご

いちご

エヌボックスとかタントみたいな車種なら、高さもあるしシートもフラットになるからいいと思いますが、そうじゃないとキツいです😅

もし田舎で移動がほとんど車であれば、スーパーとかショッピングモールならベビーカーの貸出もあるし、そこまで必要ないのかな?とも思っちゃいます。私自身、実家が田舎ですが、帰省の時にはベビーカーは持って行かずに済んじゃいました。

あとは利用用途に応じてなので、ベビザラスのベビーカーコーナーとかに行くと、専門的な知識のある人が色々教えてくれたりオススメしてくれたりしますよ‼️この時期なかなかそういう場所に行くのも難しいかもですが…いいベビーカーが見つかるといいですね😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽でもなんとかなるもんだと思っていましたが
    厳しそうですね💦

今はどこでもベビーカー貸し出していますもんね。
    旦那にもいらないんじゃない?
    と言われていたんですが
    私の祖母がお祝いで買ってくれる事になったので🥺

ご丁寧にありがとうございました!
    店員さんのおすすめも聞きながら考えたいと思います☺️

• 6月15日