※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊娠・出産

後期の妊娠中、胃もたれでタンパク質摂取が難しい。お肉は避けている。何かおすすめの食事がありますか?

【妊娠中・後期の食事について】

おすすめをぜひ教えて欲しいです!
中期に入ってから胃が圧迫されているのか、割と何を食べても胃もたれしてしまいます。食欲はあるのですが😭
明日から後期に入りますが、あまり改善が見られず、、、。
今は回数を分けて食べられるものを少しずつ食べているのですが、特にタンパク質を取るのが難しいです。
=================
食べているものの例:
豆腐
野菜スープ
豆乳バナナきなこスムージー
サンドイッチ
一口チョコレート
=================
お肉は食べるとウッとなるので、控えてます。
皆さん何かこれなら食べられたよ!というおすすめありませんか?炭水化物タンパク質等関係なく何でも良いので是非教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mopii☆

食欲があるのに食べられないって辛いですよね😭💦
赤ちゃんが下がり出したらその苦しさも和らぐと思うのでもう少し頑張ってくださいね💪✨

ささみと小松菜(さっと茹でる)とスライサーで薄くスライスした玉ねぎと人参、ひじきを薄口醤油少しとマヨネーズで和えたサラダをよく食べてました😊💕

• ちゃまる

ちゃまる

コメントありがとうございます🥺
    食べたいのに食べられないのはほんとにストレスです😭暇さえあれば食べたいものばっかり考えちゃって、あぁでも食べれんわって落ち込みます笑
    すっごく美味しそうなレシピですね🤤早速今日の夜にやってみます🥰ありがとうございます!!

• 6月15日
nanana

本当後期は胃もたれします😭
たんぱく質大事だけどキツいですよね😂
でも、ツナとかサバ缶なら大丈夫でした!
あとは豚の冷しゃぶをポン酢で大葉と食べると美味しかったですよ! この時期におすすめです✨

• ちゃまる

ちゃまる

確認遅くなってしまいました!
    胃もたれ辛いですよね、、、今日はお魚食べてみました!
    次は冷しゃぶ頑張ります🥰ありがとうございます!!

• 6月16日
うさここ

私も同じでした🥺

・サニーレタス+たまねぎのスライス+トマトのサラダ(青じそドレッシング)
→サラダにはたまにオクラとか長芋とか入れたりしてました!
・きゅうりとわかめの酢の物
・ほうれん草のおひたし
・野菜たっぷり味噌汁
・プチ納豆
・冷奴

などなど、お肉は控えて野菜や冷たいお惣菜、大豆食品を食べてました❣️最初にサラダをたくさん食べてそれで十分お腹は満足でした!

夜はお米も控えているので体重管理にもいいメニューです🙂👏🏻

• ちゃまる

ちゃまる

すごいヘルシーで体重管理にも良さそうですね😍野菜と大豆食品たくさんとりいれます!ありがとうございます😊

• 6月16日