※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんのセレモニードレスは夏でも長袖しかないのか、半袖が売っていないため迷っています。秋と冬生まれの子供がいるため、夏の対応に悩んでいます。教えてください。

8月に出産予定です!
退院時の赤ちゃんのセレモニードレスって、夏でも長袖しかないんですか?
夏場なのでてっきり半袖かと思っていたんですが、半袖が売って無いので、長袖でいいのか分からず未だに買えてません😭💦
上2人は秋と冬生まれだったので全く分からず…。

どなたかわかる方教えて下さいー💦

コメント

コブタ

長袖でも、夏用のものであれば生地が薄く夏用に作られているのでそれでいけると思います!生地?を見てみたらいいかもしれません!
答えとは違くなりますが、私の産院ではこの頃はセレモニードレスを着て退院する人は珍しく皆さん普通の服を着て帰られますよーっと助産師に言われました(^^)こだわりがなければ、病院に聞いてみてもいいかもですね(^^)

• わい

わい

そうなんですね!
    また後日見に行ってみます😊
    そうなんですよねー、別にセレモニードレスじゃなくてもいいかなぁとは思ってます笑
    その時しか着ないですし、きっと次妊娠する事もないと思うので😂
    コブタさん、もういつ産まれてもおかしくないですね!!
    お互い出産頑張りましょうね😭
    コロナで大変な時期かもしれませんが、応援してます♡
    コメントありがとうございます🎶

• 6月15日
  • コブタ

コブタ

私もセレモニードレスをネットで見ていましたが、助産師のその一言と、退院時しか着ないし我が家ももう子供の予定ないのでもったいないという気持ちが強くなり、見るのやめました(笑)お気に入りの肌着と綺麗目なロンパース?で退院予定です(笑)
    そうなんですよーもういつ産まれてもいいのですが、肝心の私の覚悟がまだできてなく、情けないです…怖い怖いばかり思ったり、無事産めるかなとか…励ましの言葉ありがとうございます😭

• 6月15日
  • わい

わい

女の子だと可愛くて、私服でもちょっと余所行きの綺麗目なのあるからいいですよね😊🎶
    男の子の見ても、the普段着!って感じのばっかりで笑
    旦那はあえてこれはどお?ってドラゴンボールの服持ってきたけど、逆に有りかもしれないですね😂笑
    分かりますー!
    私も娘の時散々な目に遭ったので、早く出したい気持ちとは裏腹に、あぁ、またあの痛みに耐えるのか…
    また産むのか…とテンション下がりまくりです笑

• 6月15日
  • コブタ

コブタ

ドラゴンボールいいじゃないですか😸小さいクリリンみたいな感じになったら可愛いです😍笑✨
    もーあの痛みさえなければただただ楽しみなイベントなのになぜあの痛みかないと産まれないのでしょうか😭その時になったら腹括るしかないですよね、心配事とか嫌な事考えてもキリないし…覚悟決めるしかないですよね💦わかってるんだけど怖くて…最近前駆陣痛というのか、お尻が圧迫される感じとか生理痛みたいな腰痛が頻繁に起きてて、こんなぐらいでビビってたら陣痛は何百倍なのに…とビビってます。。

• 6月15日