※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.marin
子育て・グッズ

生活リズムが整い、寝返りもできるようになりました。乳児湿疹に悩んでおり、ベビーオイルやベビーローションを使用しています。湿疹の状態が悪化したら小児科受診を考えています。皆さんはどのような対策をしていますか?

3ヶ月すぎてから出産直後に比べたら、生活リズムもつきだして夜間の睡眠時間が確保できるようになり首もだいぶしっかりしてきました。喃語もよく喋ります。
おしゃぶりも左手だけでなく右手も発見したのか時々しゃぶってます!
今朝、ついに左側に寝返りをしました!
もともと寝相が悪く180度に動くこともあります笑

最近、頭皮に乳児湿疹ができてしまいベビーオイルを塗ってかさぶたを浮かせてから沐浴をしています(´Д`)
範囲がこれ以上広がったり、浸出液が出てくるなら小児科受診を考えてます。

肌の乾燥も強く出てきたのでベビーローションがあってないのかなと感じてます(´Д`)

皆さんはお子さんの湿疹に対してどのような対策をしていますか?

コメント

ママリさん

3ヶ月の娘がいます☺️
うちはとにかく清潔と保湿を心がけてます!保湿は十分すぎるくらいしてます。
あとはプツプツができたら、小児科で貰った塗り薬を塗って、早めに治してあげてます!

• i.marin

i.marin

返事ありがとうございます‼
    清潔と保湿が大事ですよね(^^)
    薬がなくなりかけているのでこの際受診してみます!

• 6月20日

新生児のときにベビーローション塗って、顔と頭皮の乳児湿疹が酷くなってからは小児科で塗り薬貰ってます(*^^*)
無料ですし、市販の物より肌にもいいので。

• i.marin

i.marin

返事ありがとうございます‼
    顔に以前、キンダベートを塗っていたんですけど頭皮は初めてで(´Д`)
    小児科受診をして薬をもらいにいきます(^^)

• 6月20日

退会ユーザー

頭皮もそれ用の薬くれますよ!
    塗り薬塗って、早くよくなるといいですね(*^^*)

• 6月20日
  • i.marin

i.marin

そうなんですね!
    明日くらいに受診してみます(^^)

• 6月20日