※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが辛くて泣いてしまう娘について相談です。自宅安静のため義母が送り迎えしているが、娘は泣き止まず。幼稚園に通わせるのがベストだが心が痛い。娘が慣れる日は来るのか不安です。

幼稚園、今日も今日とて泣いて登園しました(;_;)

切迫早産で自宅安静のため
義母が送り迎えすることになりました。
私が送り迎えしても泣いてるのですが
今日も行かないーーーと泣いて
優しくお話してましたが動かず。
結局娘の怖いもので脅してなんとか靴をはかせて
玄関で行ってらっしゃい。
ドア閉まってからも泣いてたし
途中で電話もかかってきて
徒歩10分もかからないところを
2.30分かけていきます。

私がこんな体質じゃなかったらとか
あと1年待ってもよかったのかなとか
でも自宅安静のため家で2人っきりで
お世話するのが厳しいので、幼稚園には
通ってもらうのがベストなのですが心が痛くて(;_;)

おうち大好きな娘にとって
慣れる日なんて来るのか、私が憂鬱です。
この選択が合ってるのか病みます(笑)

コメント

あや

うちの息子も最初一週間泣いてましたが、今は慣れてきました。幼稚園行かせたら色々成長して帰ってきて本当に嬉しいです。可愛い子には旅をさせろですね😃

きりん

状況は違うので参考にはならないと思いますが…。
私も2人目の時に、切迫流産・早産で入院安静してました!
入院だと強制なので自宅安静よりかは諦めがつきやすいし、実家まで片道1時間半弱かかるので保育園はお休みさせて貰ってました。

お家好きなのと、ママと一緒に居たい気持ちの方がもしかしたら強いんだと思います😅💦

切迫流産の時は、長女は3歳1ヶ月。切迫早産の時は、3歳3ヶ月でした。娘さんと同じですよね😄

お腹に赤ちゃんが居るのはなんとなく分かるけど、見えないから半信半疑状態でした!
次女は長女の声に一番反応して胎動が激しかったので、胎児の時からお姉ちゃん子です😍💕

なぜ、安静にしてないといけないのか。ちゃんと娘さんに話してますか?
私は、私から、主人から、実母から都度理解するまで話してました!
お家に居てもいいけど、ママは娘の相手は何も出来ないこと。幼稚園だとお友達も居るしたくさん遊べて楽しいこと。それでも休むなら、明日は行くこと!を約束させた上でわがまま受け入れてあげるのはいかがですか?

脅しは長くは続かないです😅💦
3歳は、ちゃんと受け止めてくれますよ👍

母子ともに大きな試練の時期だと思いますが、この経験を通して、自分の時はどうだった?って興味を持ってくれることが増えたし、気づいたらトイトレも終わってて、周りを気遣う優しさも覚えてました😝

出産までの間に、すごく逞しく育ってて、入院して離れていた分私が浦島太郎状態でついていけなかったです😅💦

今妊娠したこと、切迫になったことも必ず意味があることだと思うので、お子さんの心の成長を見守ってあげてください😁