※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

娘が熱で保育園を休ませ、私も初めて仕事を休みました。皆さんはどのくらい休んでから仕事復帰しましたか?

娘が昨日の夜中に熱を出し今日も危うかったので保育園をお休みさせました。
私も今日仕事始めてから初めて休みました。
だいたい皆さんはどのくらい休んで仕事復帰しましたか?

コメント

ぴーちゃん

朝子どもの熱がなければ預けてます😅
休んだのであれば受診してますか?
受診してただの風邪とかであれば、熱がなければ預けてます☆
感染症とかになれば1週間休まなきゃいけなくなったりするので、発熱や下痢とか症状が続いてなければ預けてますよ😅

• かなっべ

かなっべ

病院はいってないです…
    いってもいつも同じ薬を処方されるので…
    下がったら行きたいと思います
    ありがとうございます

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私ならお仕事休んだなら病院行きますね😅
    じゃないと職場にも休み延長の説明できないし、病院も行ってないなら治らないだろ!とか言われたらどうしようもないので😓

• 6月20日
  • かなっべ

かなっべ

そうですよねー
    親の考え方ですよね
    一応病院には行って風邪だったので、自宅で安静です

• 6月20日
ハイハイ

うちの息子も今朝熱を出し、保育園お休みしました。私も今日初めて仕事休みました。似たような状況だったので、思わずコメントしちゃいました。
病院行ってただの風邪っぽいので、熱がさがれば保育園行かせる予定です。明日は休んで明後日行けたらいいかなと思ってます。

• かなっべ

かなっべ

同じですね笑
    病院に行くべきですかねー?
    以前にも同じ症状だったので治りがよくなかったので薬を飲まないほうがいいかなと思ってて…
    熱の薬って解熱剤しかないから飲ませたくないし
    まだ、案の定39どあるんですが、水分、食欲はあります

• 6月20日
kurimon

母の感はあたりますよね!
怪しいと思ったら熱だしますし、下がっても1日様子見で休ませたりしてました。無理して行くと別の菌をすぐにもらってくるので^^;
小児科の先生が、3ヶ月はリーグ戦で移しあいっこすると言ってました!七月になって少し落ち着くといいですね!^^

• かなっべ

かなっべ

ありがとうございます。
    免疫が少しでもついて元気になって欲しいのが親としての願いです!

• 6月20日
ハイハイ

私も鼻風邪とただの熱程度なら基本病院って行かせてなくて、薬飲んでも変わんないし。
今回は咳き込んで起きちゃって苦しそうで、抗生物質の薬処方してもらうために行きました。私も何日も仕事休めないし、今週運動会なので早く治ってほしくて💦。
確かに、熱下げるのは解熱剤しかないですよね。自然治癒で熱下げようと思って座薬しなかったら、病院で子どもは熱性痙攣の恐れがあるから39度なら即座薬の指示出ました。ご飯食べれない場合は点滴しに来てくださいと言われました。
病院に行くかは自己判断になっちゃいますが、保育園で感染症流行ってるなら行った方がいいかもですね。
お大事にしてください。お互い看病頑張りましょう。自分に移らないことを願って。

• かなっべ

かなっべ

ありがとうございます!コメントで元気をもらいました!
    先週、保育園でプール熱が流行ったので念のため病院に行ってきました!問診票には、極力薬を避けたい旨を書きました。
    そしたら鼻水と痰だしと下痢をしていたのでビオフェルミンを処方されました。
    食欲と水分は飲んでくれたので、座薬は今の所使いませんでした。
    午前中はぐったりしていました…

• 6月20日