※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

息子が夜中にうつ伏せになっていて心配になり、起こしてしまった。最終手段でおっぱいで寝かしつけた。疲れたと思いながら、ママリで励ましを受けた。

夜中2時ふと目覚めて息子を見たらうつ伏せになってて、息大丈夫かな?と思って片手でコロッと仰向けにさせたら、起こしてしまった😦
背中スイッチ5回くらい発動してもう最終手段おっぱいで寝た😪

夜中に泣かれると昼間に泣かれるよりすごく疲れるなぁ。と思いながらママリ見たら、今日の一言がタイムリーすぎた…苦笑

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

うちもすぐうつ伏せで寝てますよ😭
戻しても戻してもうつ伏せになります😭

• ねね

ねね

寝返りを覚えてから、気づくとコロコロしててひやひやします💦
    戻すと起きちゃいませんか?😵そーっと戻してますか?

• 6月15日
ひろ

うつ伏せ寝じゃないと落ち着かないらしく、うちもいくら直してもうつ伏せになるし、うつ伏せになれないと号泣するので小児科に相談したら、寝返りが頻繁にできる子はうつ伏せ寝を直さなくてもいいとのことでした!
念のため頻繁に呼吸確認はしてますが、それを聞いてからは直してないです😂

• ねね

ねね

なるほど、そうなんですね😀
    うちは右側にしか寝返りしないので、左側にも行けるようになったら様子見てみます!

• 6月15日