※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
ココロ・悩み

3歳の息子が高熱から咳と鼻水が治らず、病院に3度行ったが症状が変わるため上手く伝えられず悩んでいる。気管支喘息の可能性もあり、心配で幼稚園後に再度病院へ。

3歳の息子が4月末に高熱を出し、そこから咳と鼻水が中々治りません。
咳はずっと出ているわけではなく、今は夜中寝ている時です。今さっき、ついに咳が止まらず吐いてしまいました。
親なのに子どものことをちゃんと見れなくて情けないです。病院には3度行っていますが、息子も症状が良かったり悪かったりする日があるので、私がうまく症状が伝えられないのとかで長引いているんだと思います。
調べてみたら、気管支喘息とかありますしもっと早く病院に行くべきだったんじゃないかと自分を責めています。
日中は咳がほぼ出ないので、幼稚園後に行く予定です。

もし持病になったらと思うと心配でなりません。

コメント

じゅえりー

お子さんの体調不良って辛いですよね😢
我が家はかかりつけの小児科で、喘息にも割と詳しいお医者様でしたが、
3人中2人が喘息予防の薬を継続服薬になってます💦
発熱時はすぐにかかってましたが、長引いてしまう子達でした…
3度もかかってて、症状が伝えられないせいなんかじゃ絶対にないですよ!
自分で伝えられない子を診るのも含めてお医者様のお仕事です🏥
ご自分を責めないで下さい💖
どうぞ早く良くなりますように🍀

ママリん

子供の風邪ってすごい長引きますよね
多分夜は横になった時に
鼻水が喉のほうに降りてきて咳が出る
咳してるうちに苦しくなって吐いちゃうんだと思います
うちの子も鼻水からの咳こみでよく吐くので(´・_・`)
ちゃんと病院かかってますし
自分が伝えられてないからとかじゃないと思います(´・ω・`)
夜酷いなら苦しそうだから寝る前にも飲む薬を出て貰えないか聞いてみるといいかもしれませんね