※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら昼間におっぱいを欲しがるようになりました。焦っています。

断乳について相談です。

現在、11ヶ月の息子を育てており、7月1日から保育園へ入園予定です。

今まで1日に、夕方16時頃と寝る前、夜中3〜4回の計6回授乳をしていました。
来月には私の仕事復帰もあるので、夜間断乳をしようと思い、3日前から夜間断乳を始めました。
寝る前の授乳だけになることを目標にしていたのですが、夜間断乳を始めてから、昼間におっぱいを欲しがるようになりました。

昼間におっぱいを欲しがるのは、夜間断乳が進んでいけば少なくなってくるのでしょうか。
それとも、昼間にギャン泣きされても夜と同様あげない方がいいのでしょうか?

入園まであまり時間がないので、焦っています。
もっと早く夜間断乳を始めたらよかったのかなとか、完全断乳にした方が良かったのかなと、ずっと悩んでいます。

よろしければアドバイスをお願いします。

コメント

夜間断乳しても昼間欲しがる子は欲しがると思いますよ(>_<)

離乳食食べられてるなら完全断乳してはいかがでしょう(^.^)
仕事し始めたら昼間もあげられないですよね(>_<)

• みなぽ

みなぽ

お返事ありがとうございます。

寝る前だけは授乳したいと考えています。
    なので、夜間と昼間の断乳にしようと思います!

• 6月21日
kurimon

私も夜間断乳をこころみました!3〜4回起こされていたのが1〜2回くらいになって、
今は0〜1回です。
そうなると、ほとんど出てませんが^^; 夜泣きにおっぱい無しで対応して仕事に行っております。ね、ねむい!
でも格段に楽になりますよ!

• みなぽ

みなぽ

お返事ありがとうございます。

夜泣き0を期待していたのですが、まだまだ難しいみたいです(;_;)

とりあえず、断乳頑張ります。ありがとうございました。

• 6月21日