※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

玄関 風呂共有の二世帯にして三年 いろいろ揉めた結果嫁は目上である…

玄関 風呂共有の二世帯にして三年 いろいろ揉めた結果
嫁は目上である姑に口答えしたらいけない 
あんたが口答えするから 気に入らんと言われました。
(言いたいことあったら腹に溜めず言いなさいねと言ってたのに😨)
二世帯や同居は嫁が我慢したら平和に暮らせるものなのでしょうか?

コメント

そういうこと言う姑と同居するなら我慢したら平和に暮らせるんでしょうけど、我慢するの辛くないですか😵?

あんたが口答えするから気に入らんって直で言われたらもはやこの先一緒に生活する気にならないですよね…。しかも腹に溜めないで言いなさいと言ってたのに…

どうしても同居解消出来ないなら、もはや我慢というか無で生活するかもです私なら。相手に対して感情を抱かず無でいたら怒りも込み上げないと思うので😭

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。辛いです😭
    言い方もきつくて しかも様子を伺いながら生活してます。
    姑に会いたくないので
    帰ってきたら玄関にお出迎えに来るので スピードで二階に上り
    半年やってたら
    姑に 同じ屋根の下に住んでるのに孫の成長すら私見れないんだと言われました。
    はあ?あんたが私達悲しいけど価値観が違うから話さない方が平和に過ごせるって言ったのに
    子育ても1人でしなさいって言ったらから仕事しながら要領よくこなしてたら
    なんで私を頼ってくれないの?!!
    と言われました泣かれました
    72歳だからボケてるのでしょうか?

文章長くなってしまってすみません

• 6月14日

退会ユーザー

全然長くて大丈夫ですよ😁

えぇ、ボケ過ぎてませんか😅?義母と話す時は全部録音しておいた方がいいかもしれませんね…私そんな事言ってない!って絶対言いますよねそういう人って。
    泣かれるとかめっちゃウザイです。孫にもあわせて貰えない私、あぁかわいそう…😭って思ってるんですね自分で。悲劇のヒロインぶってんなよババァがって思いますよね…😅そもそも自分が原因作ったくせに…

ご主人は何も言わないんですか?同居理由が謎ですが、たまたま☆さんは同居したい訳じゃなさそうですし、そこを上手く取り持つのが旦那さんの役目というか…。

• 6月14日
  • たまたま☆

たまたま☆

その通りなんです!!
    私言われたこと根に持つタイプで
    あの時こう言いましたよねって
    言い合いする時言うと
    私そんなきつい言い方した覚えない
    毎回そんな住んだ話穿り返すな 根に持つ女だけ  ひねくれてる
    私が(姑)行った事を素直にそうですねと言えばこんな喧嘩にならないのに
    毎回言い合いしてるせいで上の子が下に来なくなったよあんたのご機嫌とってるのよ 可哀想と言われました
    私が下に来ても楽しくないからじゃない?と言ったら
    あー言えばこー言うもう話したくないと言われ その日からドアを閉める生活音が煩くなりました

住む理由は 義父が余命宣告され
    姑が1人になるのでこの土地欲しいなら一緒に住むなら来なよと言われました
    全く住む気はなかったので
    都心で良い値段で売れるんだから
    売って 1人で済んだ方が楽じゃない?と義理の姉や私たちも言いました 見栄張り 頑固な姑は
    長男の息子に何か残したいだからこの土地をあげたい 72歳で今更
    知らない土地または小さく立て直して周りからなんて言われるか恥ずかしすぎると周りの反応ばかり
    もし私達が別居したら
    姑には収入がないので
    年間25万の固定資産住んでもないのに払わないといけなくて😓

旦那が間に入るのは姑気に入らないらしく
    これは女の子話!!息子は仕事だけしてれば良いの
    大の大人が自分の口で言えないの?と言われました 私が口答えすると
    感情的に怒るお母さんとまともな話ができないから主人に頼んだですって言ったら キーって怒っちゃって
    部屋出されました笑
    自分の思い通りにいかないのが面白くないんでしょうね
    固定資産払ってもないのに
    この家に住まわせてやってる感すごいですよ

• 6月14日

退会ユーザー

めちゃくちゃ面倒くさい姑さんですね😓

家売ってそのお金で高級老人ホーム入って暮らしてくれた方がよっぽど楽ですよねそんな人なら…。
    姑の見栄だけのために嫌な思いして一緒に住まなきゃいけないなんて今後続くと考えたら辛すぎます…😱
    たまたま☆さん達は土地は欲しいんですか👀?
    でもあるに超したことはないですよね🤔

部屋追い出したなら干渉もしないで欲しいですね💦姑が何言ったって旦那さんを通した方が良さそうですよね。ご主人いない所でそうやって威張ってずるいですよ😤

• 6月15日
  • たまたま☆

たまたま☆

夜遅くに 愚痴聞いてくださって
    ありがとうございます😭
    やっぱり面倒くさいですよね!!
    あんたはわがまま ひねくれてる
    もう少し大人になりなさいと言われて 私が悪いのか?と勘違いするところでした😱

• 6月15日

えーーーー、もはや同居ですよねそれ🙊

年末から二世帯になりますが
言いたいことは言う予定です。
私もそんなふうに
気に入らんとか言われるのかな、、

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    義理の姉曰く実の娘にもきついあたりなので 私の姑だけだと思おます
    きっと 始めてのママリさんの
    姑さんは良い方ですよ

• 6月14日