※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
お仕事

育児休業中に退職することになりました。母の介護が理由です。退職時の挨拶について教えてください。

この度、育児休業中に退職することになりました。
理由は母が癌になりましてその介護のためです。

コロナの時期ですし会社が都内って言うこともあり、会社に挨拶するのをどうしようかと考えてます。
この時期に退職された方どうなされたか、教えていただけませんか。よろしくお願いします!

コメント

私ならコロナ関係なく顔出しはしないですね🤔💦会社から要望があれば別ですが、退職する人が行ってもモチベーションダウンになるだけなので…「育休取ったのに辞めるの?」っていう目を向けられるかもしれませんし、逆に働いている同僚側にも、気にしていなかったはずなのに顔見るとそういう嫌な感情が出てくる、って人いるかもですしねえ🤔

• ひーくんママ

ひーくんママ

コメントありがとうございます!
    私も極力顔出しはしたくないのですが(笑)6年間お世話になった会社だったので礼儀としてお菓子などはもっていって挨拶した方がいいのかと思ってしまって🤣

• 6月14日