※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠と仕事復帰・保育園について悩んでいます。悪阻がひどくて仕事復帰が不安です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠と仕事復帰・保育園についてです。

来週から息子は保育園デビューし、私は本来なら4月復帰予定でしたがコロナの影響で7月に職場に復帰する予定です!

そして、今月の初めに2人目の妊娠がわかりました!
2人目欲しかったので妊娠できたことは嬉しいです😊

ただ、1人目の時は悪阻がほとんどなかったのですが、
今回ものすごく悪阻がしんどく、、、
吐いたりはしないのですがとにかくずっと気持ち悪い、匂いも気持ち悪くなる、扇風機の風に当たると気持ち悪くなる、、等、2人目にして初めて悪阻の辛さを知りました😢

今は常にリビングで寝転がって過ごしているのに(旦那が家にいることが多いので息子は大丈夫です!わたしも息子と遊んだりしてます!)こんな中本当に保育園に通わせて仕事復帰できるのか不安です。

ただでさえ復帰が延期になり迷惑かけてるのに
2人目妊娠して悪阻が辛いから休むっていうのも気が引けるし、
仕事辞めるのは金銭的にも不安だし、
やっぱり頑張るしかないのかな、でも体しんどい😭😭
っていう状況です。。。

同じような経験ある方いませんか?💦

コメント

妊娠発覚時期は違いますが、まさに同じ感じです🤭
4月入園でしたが、コロナの影響で育休延長し、保育園も自粛。今月から慣らし保育が始まって、私の仕事復帰は今月末ですが、まだ悪阻終わってないです😩
1人目の時も産むまで吐いていたので覚悟はしています😭
今回の悪阻もピークは過ぎた感じがして最近は点滴通いしなくても水分取れるくらいまでにはなりましたが、仕事は立ち仕事なので正直やっていける自信は無いです😅
でも、とりあえず復帰するしか無いかなーとは思ってます😭
上司はそのまま産休に入らせてあげたいとは言ってますが、本社の人事部は「保育園が決まっている以上は一旦復帰しなくてはいけない決まりなので…」と言ってるみたいなので😣
保育園辞退すれば休めないことは無いんだろうけど、激戦区なので保育園も諦めたくなくて😭
お互い無理し過ぎないで頑張りましょう💪

みきてぃ

育休中に妊娠してそのまま5月に職場復帰しました😌
約半年後にまた産休育休をいただく予定です😅
私は初期から1人目と同じつわりがあり、仕事中は飴舐めて耐えました(><)
ご飯が作れないのではぼお惣菜、家事は最低限でした💦

私も復帰するか育休延長するか辞めるかでとても悩みましたが、金銭的にカツカツだったので復帰を選びました(><)
案外どうにかなりますが、つわりのしんどさは人それぞれなので、無理なさらないでくださいね😌