※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出し、病院で薬を飲んで熱は下がったが、ずっと寝ていて水分も摂りたがらない。ご飯も食べず、お粥を作ったが起こして食べさせるべきか悩んでいる。初めての状況でパニックになっている。

1歳0か月の娘が一昨日から熱を出しています。
MAXで40度ほどありました、、
ご飯も食べてくれず、しんどそうだったので
昨日病院に連れて行きました。
熱だけで他は問題ないから薬飲ませて水分取ればすぐ治る!
との事で家に帰って直ぐにお薬を飲ませました(´・_・`)
その後の夜の時点で熱は下がっていました(´・_・`)
ですが、ずっと寝ています。。
ちょこちょこ起きるのですが、水分を取らせるとすぐにまた寝ます。
熱で体力消費しているのでしょうか?😭💦

ご飯も熱が出てからまともに食べていません。
ミルクとお茶のみです…
寝かせろ!とグズグズ泣いてしまいます😭昨日からほんとにずっとです。

お粥なら食べてくれるかなと作ったのですが
ずーっと寝ていて…さすがに起こしてご飯食べさせるべきでしょうか?起きるまで待っていた方がいいのでしょうか、、?

熱出たのが初めてですごくパニックになっています。泣
回答お願いします、、!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があるのできついんでしょうね!
寝かせてあげましょう♪
水分、食欲どっちも摂らなくなれば
病院にいったほうがいいです!

bibi

娘も4月に突発の疑いで40度近く熱が出ました😱😱

その時はご飯全く食べなくて。

水分とれてれば大丈夫みたいですよ!ゼリーとかジュレとかを大量に買って飲ませてました!

それだけ食べれてれば大丈夫ってことでした ☺︎︎︎︎
食べないより水分とれない方がダメみたいなので熱が落ち着くまでは水分さえとれてればいいかと🙆🏻‍♀️

ミルクも飲んでるなら大丈夫だと思いますよ ☺︎︎︎︎

早くよくなりますように😢

みゆ

寝かせてあげていいと思います☺️

水分もとれなくなったら
病院に連れて行きます☺️💓 
ご飯より水分が1番大切だと思います!水分のませるために
起こすのはいいと思います!
水分もとらなくずっと寝ていると脱水症状になり
ともだちのこどもは
病院で点滴してもらったと
話を聞いたことがあります!

Lux

最近娘が突発性発疹になって水分以外ほぼご飯食べてなくて心配になり、4日目に病院で相談したら点滴打ってくれました!
点滴打ってからの娘の回復が凄くてびっくりでした👧🏻
先生によると、ご飯食べてなくても水分、糖分、電解質の入ったもの
が摂れてればよいそうです!
糖分はリンゴジュースで摂れますし、電解質は経口補水液などで摂れます!!
早く元気になってくれることを祈ります😢

なあ

ちょうど起きてきてくれておかゆとジュレとヨーグルト食べてくれました😭😭😭😭🙌
皆さんありがとうございました、、!!!!