※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私が悪いのですが…吐き出させてくださいまとまりのない文章になるかもし…

私が悪いのですが…吐き出させてください

まとまりのない文章になるかもしれないですが…

来月2歳になる息子のプレゼントに、母から「ストライダーを買ってあげる」と言われたのですが、
それはすでに義実家に買ってもらう予定でした。
それを伝えると、「大して会わせに行ってもないのに、高額なものを頼むのは失礼だから私が買う!」と言って聞かず、夫に相談してみました。
夫からは、「前からうちに頼んでいたし、それを今更そっち(私の母)が買うって言われても、いらないとは言えない。」と言われました。それもそうだと思い、改めて母に事情を説明して、申し訳ないけど違うものにとお願いしたら、母が怒ってしまい、LINEも返してくれません。(自分たちで買い物して決めてください。と言われました)

何も考えずに義実家に頼んだ私が悪いのですが、それで不貞腐れるような母に困ってしまい…
夫にも言えず、こちらで吐き出させて頂きます。

コメント

Anp

前から決まってたんですよね?
お母さんの態度、考えが子供過ぎて引きます🤷‍♀️
スルーでいいと思いますよ!

• あや

あや

コメントありがとうございます!

スルーでいいですよね…
    なんだかこういうのに疲れてしまって嫌になってきました😅

• 6月14日
のん

不貞腐れているくらいなら私は放っておきますかね🤔
もう義実家に前から買ってもらう予定だからごめんね。
とだけLINEしてそのまま放置ですかね☺️
どんな母親かわからないですがしばらくすれば冷静になるんじゃないでしょうか😊

• あや

あや

放置でいいですよね。
    母からまた連絡くるまで待とうと思います😣

• 6月14日
こぉ

プレゼントは言った順だと思ってるので、不貞腐れたお母様がちょっと…😅
義実家はストライダーで両親(あやさん達)は○○をプレゼントを予定してるからそれ以外でお願いねーとだけ言ってあとは放置します😂
プレゼントしたくないなら別にそれでも構わないので

• あや

あや

私もプレゼントほかに考えたくないなら貰わなくていいと思っています。母には口が裂けても言えませんが…笑

• 6月14日
はるモン

もっともっとはるかに高価なもの、頼んでみては?笑
こんなに高いのは義実家にはたのめなかったから、、、と😁👐

• あや

あや

高価なものですか!!
    考えつきませんでした!

探してみます😊

• 6月14日

そしてらストライダーより高額なもの頼みますね(笑)高額なもの頼むの失礼だって言っててそうだよねと思って、本当はこれが欲しかったからお願いね〜❤️と(笑)

• あや

あや

ストライダーもそこそこ高いですものね😅
    探して、母と普通に連絡取れるようになったら言ってみようと思います😊

• 6月14日
よこ

私もストライダーより高額なもので、高いから言いづらかったんだけど、本当はこれが欲しかったんだ!ダメかな〜??とか言ってみます😁うちの母も意味不明な事でキレたり、謎の義理実家への対抗心を出したりすることあります😅

• よこ

よこ

↑義理実家じゃなくて義理両親でした😅

• 6月14日
  • あや

あや

うちの母と似ているかもですね😅
    私は対抗意識燃やしてないからー、みたいな事言ってるけど、その時点で燃えてるよって思いつつも、「そうだよねー!」と同意するのにも疲れます(笑)
    意外と自分の親の方が気を使うこと多くて嫌です。

• 6月14日