※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

保育園に預けて働く新しい仕事を探しています。融通の利く職場がいいですが、不安もあります。

お子さんが1ー2歳ぐらいの方で、新しく仕事を探された方、どんな職場を探していますか?もしくはどんな職場に入られましたか?

出産後、保育園預けて働こうと思ってますが、子供によるとは思いますが、熱とかですぐ迎えに行ったりしないとらいけないイメージあります🤭
融通が効くところがいいと思いますが、そういう職場って少ないのかなぁ、、とか、初めての子育てでいろいろ不安です。

コメント

りん

工場で働き始めました✨
面接で小さい子が居ること伝えました✨
お熱でお休み、お迎えちょこちょこあります😭
嫌味言われるかとかは正直運だと思います😭

  • なみ

    なみ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうですよね、、嫌味言われるかとか話しやすいかとか、入ってみての運ですよね、、、😂

    • 6月15日
あろは

工場で5月から働いてます!
保育園2歳、0歳いますがすでに3度呼び出しと
欠勤もしてます💦
その工場によるのかもですが
工場は人数多いので休みや早退の融通がきくのでオススメです!

  • なみ

    なみ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    融通がきくところがいいですよね!やっぱり工場のような、人数が多い職場が良さそうですね🤔

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務で勤務してます😶❤️

  • なみ

    なみ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    薬剤師さんですか?うまくいいところ見つけたいなぁと思ってます🥺✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務なので無資格未経験で働き始めました😶💭

    • 6月15日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね🤭参考にさせていただきます🥺

    • 6月15日
ちぱ💎

物流関係の事務です✨
10人くらいのチームでやっていることや、最悪次の日にやればいいので😂急な休みOKかつ代わり探すとかもないです!

  • なみ

    なみ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    チーム制&次の日でも大丈夫なお仕事であれば、急な相談もしやすそうですね!✨

    • 6月15日
あなな

事務で働いています。
通院などもあるので全て前もって提示して受け入れてもらいました。

  • なみ

    なみ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    面接時に可能性があること伝えておいた方がいいですよね🤔

    • 6月15日
deleted user

工場で働いてます。
みんな同じ仕事をしているので、急な休みなどはめちゃくちゃ融通ききますし、子育て中の方が多いので、休んだからと言って何か言ってくる人はいませんね🤔

  • なみ

    なみ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    同じ子育て世代の方が多いと、理解がありそうですね!私今の職場が男社会なので、理解してもらえなさそうで次を考えてます😂

    • 6月15日
はなはな♫

来月から、派遣で営業事務やります。

面接の時に
・育休明け
・初めて保育園に預けて働く
・子供の体調でお休みや早退があるかもしれない
とちゃんと伝えたら、受かりました。
女性が多いチームなので他にもママさんがいたり、子育てに理解があるのかなと思いました。

ちなみに、4月から契約してますがコロナの影響でずっと欠勤です。(保育園が休園、自粛のため)
が、5月末の契約も更新してもらえました!
すごく理解のある職場で(まだ面接しかしてませんが)ありがたいです😭

  • なみ

    なみ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    面接時に全部伝えないとですよね!ママさんが多いところだと、理解してくれそうですね☺️良さそうな職場でうらやましいです🥺✨

    • 6月15日
あり※

今日から、カフェで働き出しました☀️週3回です

  • なみ

    なみ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    カフェですか!週3ぐらいが理想ではあります🥺

    • 6月15日
あーやげんのかぁちゃん

娘が、2歳になる手前で、保育園付きの病院の勤め始めました。

敷地内に、保育園があるので、熱の呼び出しも内線です(笑)

私のいるところの室長が、三人の子持ち、同僚ら(15名ほど)のほとんどが既婚者で、子供がいる!ところなので、女性はもちろん、男性も子供が熱を出したら、休まれてます!!
なので、ある意味お互い様だし、大変さを知っているので、融通が聞くんだと思います(^ー^)

  • なみ

    なみ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    内線でよばれるんですね!笑

    保育園月のところ珍しいですよね!✨お互い同じような状況だと理解してもらえやすそうですね!🥺

    • 6月15日