※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナウイルスの影響で楽しめず、息子のお買い物も外出が苦痛。感染リスクで親にも会えず、周囲の無頓着さに苛立ち。強迫観念から消毒やシャワーが日課。旦那の行動に不安と過剰な気遣い。息子を守りたいが辛い。

コロナウイルスの影響で何をしていても楽しめません。
息子のためのお買い物も、外出が苦痛です。ネットで購入も考えたのですがら実際にものを見ないと微妙だったりするので、やはり店舗で買いたいです。
親にも会いたいのに、自分が無症状で感染してないか心配になり、親に負担をかけたくなく会えません。
自分の行動とは裏腹に、昼カラオケとかいって感染をあえて広める行動をとっている人に腹がたちます。カラオケ店勤務の方ごめんなさい。
感染に怯えてくらしているのに、周りは何にも気にしてないなんて。
大切な息子と両親を守りたいです。
すみません、もう完全に愚痴ですね😭
コロナウイルス影響で心が折れてきました。
毎日消毒、少しでも外出したらシャワー、そのくらい強迫観念があります。
やめたいのにやめられない。自分のせいで息子が、親がと思ったらもう辛いです。
旦那は平気で飲み会、職場野球にいきます。職場感染者でましたよね?北海道の公務員がそれでいいのですか…
飲み屋が悪いわけでも旦那が悪くないのもわかっています。
私が気にしすぎです。許してください。姉が子どものとき高熱で障害が残ってしまいました。そのことがトラウマで毎日息子には同じ思いをさせたくなくて必死です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
私もコロナの影響で、息子と出かけたい所ややりたい事全く出来てなくて…
せっかくの育休期間なのに😭

節度ある行動してほしいですよね。

私は最近週1〜2回は買い物など短時間行ってます💦
息子も外に連れて行かないと刺激が無くて可哀想なので…
帰宅したら、手洗いうがいは必須です💦
お互い頑張りましょう。

ルル

ぅーん、、、私はどちらかというとあまり気にしない方なのでわたしにはわかりませんが、きっとトラウマが引きずってしまってるんでしょうね。。。早く特効薬なりできて落ち着いて気兼ねなく出かけられるといいですね(´・ω・`;)