※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の背中に青あざが出来ました。落ちた跡がないのに気になります。同じ経験の方いますか?

背中に青あざ?が出来た
現在3ヶ月の娘についてです
お風呂に入れている時に気づいたのですが、背中に内出血のような青あざが出来ていました
腰の真ん中らへんとおしり付近です
全く身に覚えがありません
まだ、寝返りもできませんし、どこからが落ちたということも無いです
寝相は悪めで起きたら 90度曲がっていたり、枕からずれていたり ギャン泣きすると 足の力でドンドン上に上がったりはしますが…
同じようなことがあった方いませんか?

コメント

deleted user

蒙古斑では?
お尻以外にも背中に出たりするので…😌

  • ママ☆

    ママ☆

    蒙古斑って生まれつきではなく、生まれた後にもできるんですか?
    おしりに大きな蒙古斑がありますが、それよりかは薄い青あざです

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの3番目はお尻にも何もなく生まれてきましたが、しばらくしたらやっぱり蒙古斑出てきたから、後から出ることも…あるのかなぁ☺️

    • 6月14日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
ゆー

蒙古斑じゃないですか?
後から出てくる蒙古斑もあるみたいです🤔

  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね!
    蒙古斑は生まれつきしかないのかと思っていました😨

    • 6月14日
  • ゆー

    ゆー

    うちの子は生まれたとき片足に蒙古斑があったんですが、しばらくしてもう片方の足にも出てきました💦見えるとこに濃いのがあるので消えるか心配です😔
    見た目も痛そうですよね😅

    • 6月14日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね😖
    おしり以外の場所は消えにくいみたいですもんね💦

    • 6月14日
こがめ

私も同じです!
二か月ぐらいから出てきました!
背中と両脇とかにもあったので、抱っこの仕方が悪かったかなとおもってました💦
ビックリしますよね💦予防接種もあるし、虐待疑われたらどうしようと思ってました😅💦
でも大きさ変わらず、消えないので蒙古斑だろうなと思って今は気にしてないです(笑)
完全に自己判断ですが(笑)、来週、足の蒙古斑の治療に行くので、その時に蒙古斑について聞いてみようと思ってます😌

  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね!
    蒙古斑の治療とはどんなことをされるのですか?

    • 6月14日
  • こがめ

    こがめ

    足に濃いのがあり、予防接種の際に消えないかもねと言われたので来週行きます!
    レーザー治療になると思います!
    背中は薄いので気にしてないです!

    • 6月14日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
deleted user

同じく蒙古斑だと思いますー🙌
肌の色も変わって蒙古斑目立つようにもなったのかな?とも思います!
娘も足首に薄くあるのを3ヶ月ごろ気づきました!
初めは同じようにお風呂で気づいて、ベッドに自分で蹴って打ち付けてるから痣できちゃったと思いましたが、消えないままだったので蒙古斑でした😂

  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね
    ありがとうございます!

    • 6月14日