※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲マンションの騒音について。賃貸マンションに住んでいますが、上の…

分譲マンションの騒音について。

賃貸マンションに住んでいますが、上の階の騒音に悩まされています。毎日22時〜3時半頃まで足音や喋り声や物を引きずる音などドンドンうるさく妊娠中も寝不足の日々を過ごしていました。
管理会社から何度か注意してもらうも改善されないので、マイホームの購入を検討しています。

駅近に住みたいのでとても1軒家を購入できる余裕は無く分譲マンションが候補に上がっていますが騒音に対してトラウマになっています。

しっかりした造りの分譲マンションでも足音など騒音は気になりますか?
これからこちらも子供が歩き出したりするとお互い様にはなりますが、連日の夜中の騒音に心身まいっております。。。

コメント

分譲マンションですが、真下の方から絶対に我が家ではないのに何度もクレーム入れられてます💦

クレーム内容は主に足音と椅子の音です😐

私も分譲マンションは騒音は無いイメージでしたがそんなことないようです😅

はじめてのママリ🔰

分譲でも騒音問題はありますよ!
よく貼り紙がエントランスにありますし!
うちは上の方がうるさくて
ドタドタする足音から子供がひたすらリズムを刻んで太鼓みたいなのを叩いてました💦

最初は太鼓の達人ゲームでもしてるのかなと思ったのですがあまりに長時間だったのでブラスバンド等の練習かなと思いましたね😵💦

またたまにだったので気にはなりませんでした😊

今は引っ越されて上の方はとても静かな方です😊

分譲だからというより上の方がどんな方かが一番大きいです💦

ゆっちゃん

分譲マンションに住んでますが、いっとき上の方からドーンてビックリするくらいの音がしばらく続いたので管理人さんにへやに入ってもらい確認して、旦那と2人で上の方のとこに言いに行きました😅
それ以来パッタリなくなりましたが、分譲マンションだからというのは決してないですよ😅
最近も隣がテレビか音楽でうるさかったのでポスティングしてもらったりと何かあればすぐに言ってるので賃貸よりはって感じですね😅
もし分譲マンション購入されるのであれば角部屋とか最上階がいいと思います😅

集合住宅に住む限り、騒音はお互い感じてしまうと思います😔
実家は分譲マンションですが、小さい頃同じマンションの友だちの家では下の階から子供の足音に対しての嫌がらせで棒でつつかれていたらしいです(笑)
我が家はドタバタ音などは気になったことないですが、窓をあければすぐ隣のおばちゃんのガハハな大笑い声やどこかの異常な大きさのくしゃみ、休日に早朝からトンカチを打つ音や電動ドライバーの音…等々うるさいです。

はじめてのママリ🔰

分譲マンション2階に住んでます!
無音の中寝ようとして、上の階の方が家具を動かしたりジャンプ?したりするとかすかに音は聞こえますが、足音や喋り声ならまず聞こえないです。
ちなみに二重床のペット可物件です。お隣さんが犬を飼っていで乳児もいますが、どちらの泣き声も聞こえたこともありません。
床?天井?の構造は必ず確認したほうがいいです!
個人的には、それよりも一軒家で子供が上の階にいる方が圧倒的にうるさいですね😂

はじめてのママリ🔰

全く気になりません😊グレードによると思います!

ママリ

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!!まとめてのお返事になってしまいすみません。。
思っていた以上に分譲マンションでも騒音がすることに驚きました💦😓
立地を優先してマンションにするのかどうかもう少し検討してみます😣