※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
お仕事

幼稚園の夏休み中、特別保育があるが自粛を促されている感じ。パートがあるが預けづらい。皆さんはどうしますか?

幼稚園の夏休み。
今回はコロナで休園があった為、何日か特別保育があります。(登園自由、行かなくても欠席扱いにはならない)
もちろん預かり保育もあるのですが「今回は特別保育もあるので夏休みの預かり保育は事情がある場合のみ利用してください」とのことでした。
なんだか遠回しに自粛してと言われてる感じがしました。
パートあるけど、なんだか預けづらい…
(パートのシフトはまだ決まってないです)
皆様ならどうしますか?🤔

コメント

ぺこ

長男幼稚園で週5でパートしてます!6月はうちの幼稚園もそんな感じでしたが、普通に預けてますよー!お迎え行くと子どもはかなり少ないですが😅仕事の人のことを『事情がある場合』と言ってるのでは??🤔

• はるみん

はるみん

コメントありがとうございます☺️
    仕事が事情ですかね。
    旦那には私が仕事してもしなくても良い、あとは職場と相談だねと言われました。
    特別保育があるからその日に預かり利用して働こうかな…とも思ってます。
    今回はコロナもあるし、預ける人も少ないですかね🤔
    悩みます😭

• 6月14日
  • ぺこ

ぺこ

うちも、旦那は休めばいいと言う考えですが、今後も働くなら迷惑かけるのも嫌だし、、と思い、コロナの状況見て復帰しました!夏休みも利用予定です😋

• 6月14日
  • はるみん

はるみん

夏休みも週5の予定ですか?

• 6月14日
  • ぺこ

ぺこ

その予定です!ただ、結局その分保育料かかるし、仕事が暇そうだったら週1くらい休ませてもらおうかなーと思ってます!

• 6月14日

私も子供を幼稚園に預けて働いてます。
夏休みは普通に預けますね😅

幼稚園の場合、働いてない人が多いので、事情のある方というのが仕事している人という意味なんじゃないですかね?