※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリきてほしい
ココロ・悩み

最近は日常が戻ってきているが、外出は必要最低限にとどめ、妊娠中で神経質になっているため、県内の友達や実家にも帰っていない。他の人はどのくらい外出しているのか気になる。

コロナについてです。
最近はだいぶ日常が戻ってきてるなと思うのですが、それでもやはり怖いので必要最低限以外の外出はなるべく控えてます。

ちなみにコロナ感染者があまり出ていない地域に住んでます。

今妊娠中で、持病もあるので神経質になってるの面もあるのですが、県内の友達や実家にすら帰ってません。

わりと実家には行ってるとか、友達とランチしたとか、外食したとか聞くのですが、みなさんどのくらい解禁してますか??それともまだ自粛生活を送ってますか??

コメント

2児母

もう2ヶ月以上スーパーと近所の人が少ない広場に散歩くらいしか行ってません😂
本当は実家に帰りたいんですけど、まだ怖いですね…
友達に会う気はまだ起きません。
外食も本当はしたいー!笑

• コウノドリきてほしい

コウノドリきてほしい

やつぱりそうですよねぇ😂私も同じです😣

気にしてない人は気にしてないし、気を付けてる人は気を付けてるしで温度差がありますよね😖その頃合いがなかなか難しくて😂

• 6月13日
まるのすけ

旦那が居ない時は基本必要最低限でてません!引きこもりしてます!
でもさすがに連続引きこもりは自分も子供にも良くないので1時間以内で散歩に出かけたりします!
旦那の実家にはいったりします
友達とランチなどは控えてます

コウノドリきてほしい

同じくです!!私も散歩ぐらいは出てます!!幼稚園児の子供が居るのですが、お休みのときはなるべくお散歩には出るようにしてました!!

実家も私の実家は県内でも市外なので帰ってませんが、旦那の実家は同じ市内で近くに住んでるので時々会ったりはしてます!!
    友達とのランチはまだ早いかなぁって思っちゃいますよねぇ😭なかなか難しい😣

• 6月13日
🔰

今は妊娠中ではないですが、まだまだ友達と会うとか人が多いところには全く行く気がしません💦💦
実家には先週1度顔を見に行きました。
コロナが心配ではありましたが、親もしばらくずっと人にあまり会わない生活をしていたので、孫に久々に会えて嬉しかったようでした😀

でも買い物には注意しながらですが、行っちゃってます😅

コウノドリきてほしい

やはりそうですよねぇ😂外食や友達とランチとかいいなぁって思いますが、私にはその勇気がなくて😂ショッピングモールにも行きたいけど、人混みは避けたいですよね😂
    私も実家行きたいですが、実家は大家族で住んでるのでうちの家族まで行くと三密避けれないなと思って行けてません😂

買い物ぐらいならいいですかね??私も緊急事態宣言解除してからは短時間で欲しかったけど、買いに行けなかったものちらほら買いには行ってます!!

• 6月13日
  • 🔰

🔰

近所のスーパー程度なら混雑する時間をなるべく避けて行っちゃってます😅

• 6月13日

コウノドリきてほしい

スーパー行かないのはちょっと無理ありますもんねぇ😂早く終息して欲しいですよねぇ😂

• 6月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

今も毎日のように感染者が出ている県に住んでいます💦

実家や義実家は飛行機、新幹線での距離なのもあり、実家や義実家には行ってません。

妊娠中なので友達に会う、外食はまだまだ怖くて出来てません😰
外出は娘と近場の散歩か週一回のスーパーや薬局の買い出しのみです😭

コウノドリきてほしい

そうなんですね😣まだまだ気が抜けませんね😣

県またぐ移動は出来ませんよねぇ😣

同じく必要最低限の買い物にでるのみです。

早く終息して欲しいですね😖

• 6月13日
すみっコでくらしたい

買い物以外は出ることなかったですが
日中のお散歩や図書館で本のレンタル(笑)はするようになりました。

夏に向けて家具を買わないといけないので
来週は怖いけど朝イチでIKEAに行こうと思ってます。

でも外食や人に会うのはまだまだ避けてます。
親も両方仕事してるので
あまり前向きに会おうと思えませんが
地域の感染者がしばらく出ていないので
近くに住んでる義実家なら誘われたらまぁいいかなー、くらいにはなりました。

もち

今妊娠9ヶ月で同じく感染者があまり出ていない地域に住んでいます💡

私は妊婦健診の日しか外出していません😷
なので多くても月2回くらいですね。。
その時に1.2軒買い物のためにお店に寄ったりはしてます。
普段の買い物は旦那にお願いしてるのですが自分で見て買いたいもは健診の日に買いに行く、という感じです💡

外食とか友達に会うのも怖くて当分まだできそうにないです😨
もう友達には年内は会えないかな〜と思ってます😭