※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

外出範囲やストレス発散方法について相談中です。

だいぶコロナも落ち着いてきたのかなって感じですが皆さん外出普通にされますか?
うちはまだ子供が小さい事もあるので散歩以外は子供をつれて外に出る事はありません…
買い物も旦那が休みの時に子供を見といてもらってその間に行きます。
友達ともなかなか会えずずっと家にいるのでストレスたまってしまって…
コロナも完全に終息するのはまだまだ先なようなのっ先が見えないストレスで毎日息がつまりそうです。
外出もマスクをしていればいいのかなって思いますが子供はまだマスクも出来ないのでなかなか外出する気にもなれずで…
外出されている方はどの範囲までお出掛けしますか?
また私のようにあまり外出しない方は家でのストレス発散や子供とはどんな遊びをしていますか?

コメント

みき

友達とは会ってませんが、家族で子ども連れてスーパーやショッピングモールやアウトレット行ってます😂
自己責任ですけどね💦

• ちぃ

ちぃ

やっぱり友達とは会えないですよね( ´△`)

• 6月13日
  • みき

みき

万が一を考えると友達まで感染したら大変だし、逆に友達がウイルス持ってたらイヤだし😅
    あとは友達がこの時期に遊びたいと思うかですねー😭相手にもお子さんがいたら本当は会いたくないと思ってるかもしれないし😭

• 6月13日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね〜お互い感染のリスクはありますもんね(>_<)
    なかなか息抜き出来る時期がくるのはまだ先ですね( ´△`)

• 6月13日
もふもふわんこず

住んでる地域によりますよね😣私が住んでる所は1ヶ月以上感染者出てないので、地域の支援センターは、もともと人も少ないので行きだしました!
スーバー等の買い物はまだ一人で行ってます😃

• ちぃ

ちぃ

私の県も長い間出てないので大丈夫なのかなとは思うのですが(>_<)
    支援センターまだ行ったことなくてそろそろ行ってみたいなと思っていた時にコロナが広がりだしてしまって…
    今度検診があるのでチラッと覗いてみたいと思います。

• 6月13日
たち01

休日に食品の買い物程度なら家族でいっています。
でも大きいショッピングモールや娯楽のための外出はしていません。
あくまで自己判断ですが、親がコロナもらってきて子どもに移るケースもあると思うので、生活圏で、あまり神経質にならず過ごしています。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね( ´△`)
    私達親からの感染も怖いので買い物も1週間に1回程しかしかないのでさらに息がつまってしまって(。´Д⊂)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

地域にもよると思いますが、私は一緒に買い物行ってます!
もちろん、息子はマスク出来ないので必ず消毒があったらやるし、車乗ってまず消毒、帰ったらすぐ手洗ってます!

子供はマスク出来ないし、だから周りの大人がマスクちゃんとしててくるよー!って思ってます笑

• ちぃ

ちぃ

子供はマスク出来ないですもんね…
    私も手洗い消毒には注意してるんですが(>_<)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

もう普通に行っていますよ!🤤
今の時期の色んな刺激になってほしいってのもありますが💚

• ちぃ

ちぃ

分かります(>_<)
    今の時期いろんな刺激も大事なのかなって思うのですが…
    早く終息してほしいです( ´△`)

• 6月13日
mmm

わたしの家も同じ感じです!

人が多い土日はのぞいてお散歩はしてますが、スーパーやコンビニなど屋内にはまだ連れて行ってません。今度、保育園の見学には一緒に行きますが、コロナが落ち着くまでは、このような生活スタイルが続くと思います!遊びに行きたいし気分転換はできませんが、子供を守る親の宿命だと思って耐えています🙃💦

• ちぃ

ちぃ

そうですよね(>_<)
    独身だったり子供がいなかったらここまで神経質には考えなかったかもですが子供を守るのも大事な事ですよね(。´Д⊂)
    早くコロナ終息してほしいです…

• 6月13日
  • mmm

mmm

嫌でも神経質になります!💦
    まだ、私たちの子は外に行きたい!って言わない月齢なのがせめてもの救いだと思いましょう🕊わたしは都内住みなのですが、検診でこのようなことを話したら、看護師さんからお子さんを守ってくれてありがとうございますって言われましたよ😭♡

• 6月13日
  • ちぃ

ちぃ

私もまだ子供が外に行きたいって言う年齢じゃなくて良かったと思ってます(>_<)
    友達の所は外に行きたい行きたいばっかりらしいので…
    看護師さん✨嬉しいお言葉ですね(^ー^)

• 6月13日
  • mmm

mmm

わたしも看護師さんに言われた言葉で気持ちが救われました😭💦
    住んでるところがマンションなので違う階の踊り場から外景色をみたり、窓とカーテンをあけて外をみてブーブー!とか葉っぱ!とかをみたりもしています🙃

• 6月13日
  • ちぃ

ちぃ

子育てしだしてから何気ない人の言葉に癒される事が多くなりました(^ー^)
    私もそんな感じです!
    外の景色見て少しでも子供の刺激になればいいなって思ってます♪

• 6月13日
ゆゆ

支援センターや、屋内の遊び場、公園などは、子供同士ベタベタ触り合わないでって言っても、自分の子や相手方が分かってなかったら困るから行ってないです😊
スーパーなどは人が少ない時間帯を中心に行ってます!
家に砂場、水遊び、滑り台、鉄棒など、退屈しないおもちゃを用意して、極力外で遊びたい時はベランダの砂場で遊んで貰ってます👍

• ちぃ

ちぃ

家に凄い遊び場ですね!!
    なかなかずっと家にいると何して遊んでいいのか分からなくなってきてしまって( ´△`)

• 6月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

この自粛がどのくらい続くか分からなかったので、奮発して、子供の遊び場を作ったのでかなり助かってます😂テレビではこれからはコロナと共に向き合いましょう!なんて言うし難しいとこですよね😂どこまで何していいかは本人次第になるから間違いや正解はない気がします😢
    人それぞれ事情も違いますし、ストレス爆発しそうだったら少し息抜きしてもいいと思います👍👍

• 6月13日
  • ちぃ

ちぃ

ワクチンでも出来ると気分も少しは違うんでしょうけどね(>_<)
    なかなかコロナと向き合いは難しいですよね( ´△`)
    本当に正解がなく自分の行動は自己責任なので難しい所です(。´Д⊂)

• 6月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

特に子連れは自分のことだけじゃないから判断を間違えたくないですよね😭うちも、妊娠中じゃなく、子供も多少大きかったらもっと気を緩めて外食だったり、スーパーだったり、友達と会ったり普段の生活に近いことをしてたと思います🤣🤣

• 6月13日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね…
    たまに独身の方が羨ましい思います(。´Д⊂)
    でも今はコロナが終息して子供とお出掛け出来るのを楽しみに自粛頑張ります(>_<)

• 6月14日
ぴけ

支援センター行ってます!
自分たちも最低限の対策はしていますが、施設側もしっかりと対策をしてくださっているので特に気にせずに行ってます(゚⊿゚)本当に息が詰まりますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
あと、隣の市には遊びに行きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!
    支援センターは少し気になっているので行ってみたい気持ちはあるんですがまだ踏み込めずにいます(>_<)

• 6月13日
  • ぴけ

ぴけ

不特定多数の方がいるのでちょっと気が引けますよね(;´д`)アルコール消毒液+除菌シート持参は必須です(^^;)

• 6月13日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね…
    今度検診があるのでその時にチラッと覗いてみます!

• 6月13日

以前のようにはしていないでさし、してはダメだと思っているので、買い物は今まで家族で1人だけでしたが、たまーにですが上の子を連れて行ったりはします。

お店のビニールの透明バリケードを見るとダメな気がします💦💦
友達とは会ってないです💦

第二波、第三波に備えて我が家は新しい生活様式になりました!

はじめてのママリ🔰

都内なのでコロナが落ち着いてきたなあと感じませんね💦
まだ美容室もいけなくて、緊急事態宣言が出て色んなお店が閉まっている時期と同じくらい気をつけて家から出てません😅

• ちぃ

ちぃ

私も病室行きたいなって思ってるのですがやっぱり密接密集が怖いのでなかなか行けないです(。´Д⊂)
    気をつけて間違いはないですもんね(>_<)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ怖いですよね…
    感染者が少ない地域で都内じゃなければ空いてる時にぱっと行ってると思います😊

• 6月14日
  • ちぃ

ちぃ

早くコロナが終息に向かう湖とを願うばかりです(>_<)

• 6月14日