※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

遠く離れた友だちからの突然の連絡に困っています。縁を切りたいが、どうすればいいかわかりません。

縁を切りたい友だちと縁を切るための方法を教えて下さい。

地元にいた頃、職場で知り合った同い年の人がいます。今は互いに結婚して私は遠く離れた地に住んでいます。元々好きではなかったので好都合と思ってたのですが、突然LINEで「子どもの服の何センチ?」と聞いてきました。友だちは第一子妊娠中なので、参考にするため...の連絡ではなさそうです。
私の自意識過剰だったらいいのですが、もし仮にプレゼントされたら返さなくちゃいけない。できれば、物々のやり取りも避けてこのまま音信不通になりたいのですが...。
特に「プレゼントするね」とも言われいないので、予防策がなくて困ってます。

どうやって縁を切ればいいのでしょうか?

コメント

もな👠

もう偶然にも会うことないのなら、既読スルーか未読スルーでいいと思います。

• あいこ

あいこ

1回スルーしてみたことあったのですが、今度はグループLINEで連絡取ってきたのでやむ得ず返しました。彼女の方が1枚上手でしたね😂

• 6月13日
  • もな👠

もな👠

そのグループLINEも抜けることはできないのですか?
    彼女との共通の友人が多数いるのなら、縁を切ることは容易いことではない気がします……💦

• 6月13日
  • あいこ

あいこ

まさに共通の知人がいるのです😂しかもその知人は私が好きな友達でして...(笑)

質問にのって頂きありがとうございました!

• 6月13日
はじめてのママリ

突然のLINEが謎ですね。。
既読にしてしまったのなら、
私なら一旦質問の意図聞き返すかな。
もしプレゼントしようと思ってって言われたら、速攻で断ります!!

二人で旅行とか行ってた友人でしたが、合わないなと思うことが増えてきて、関わりたくないと思ってしまったのでLINEブロックして削除しました。
共通の友人から、連絡取れなくなったって言ってたと聞きましたが、携帯変えてLINEの
引き継ぎうまくいかなかったからってことにしました。(携帯変えたのは本当です)
格安スマホはID 検索できないので、会ってQRコードでもしないとLINE再登録できないです。会わずに5年以上経ちました。多分もう会うことはないかと。

• あいこ

あいこ

質問の意図を聞いてみるのいいですね!素直に疑問に思ったことを聞くのもありですね😊

• 6月14日
ママリ

無視じゃだめなんですか?今後一切関わらなくていいというならわたしなら無視しますけど…
服のサイズを突然聞いてきたのは、誰かにプレゼントしたいけど2歳の大きさがわからない?という可能性もありますかね。
音信不通になりたいなら、音信不通にすればいいだけですよ😂👍

• あいこ

あいこ

誰かへの参考なら私も嬉しいです!そうであることを願います😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ブロックしてもいいと思いますよ😊その人のために使う時間や、こうしてモヤモヤする時間ってもったいないと思います!友達って合わなくてもずっと大切に?していかなければいけないものではなくて、ある程度は移りゆくものだと思ってます。

• 6月13日
  • あいこ

あいこ

ある程度うつりゆくもの…ホントそうですよね!そうであって欲しいです(*^^*)

ありがとうございます!

• 6月13日
りり

LINEとか知ってるなら
電話番号で追加されないように設定して
新しいアカウント作り直します😅

連絡先が欲しい友達や家族には
面倒かもしれませんがQRコード教えてもらったりして
新しいアカウントができたら
追加します!!
家族だったら1人に聞けば
友達の連絡先送ってもらえたりしますし、、、

もう確実に会うことがないならば
普通にブロックと着拒しちゃいます。

• あいこ

あいこ

何度か会おうと言われてるのですが、何かと理由をつけて断り続けてます(笑)今はコロナ&彼女の妊娠のお陰で会わずに済んでます。コロナは憎いけど、この事に関してだけは感謝ですね(笑)

• 6月13日
ささまる

とりあえず、返信しないか天然なフリして「生まれた時は新生児用の服買ってたよ😁」と返します😂
何か言われても、「妊娠中だから、生まれた時のサイズ知りたいのかと思った!(笑)」って返しておいて、「今はちょっとぽっちゃりしてるから(もしくは身長が高めだから)トップスとパンツ、サイズをバラバラに着せてて。洋服みて決めたりもしてるかよく分からないんだよねぇ。息子の服のサイズ聞くなんてどうした!?2歳なると個人差出てくるから参考にならないかも😧💦」と、これまた天然を装っておきます(笑)

• あいこ

あいこ

天然のフリ!いいですね(^^)そしてそのままフェードアウトしようかな😄天然なので(笑)

• 6月14日
○pangram○

シカトでいいと思います。
それで相手から文句言われたら、

そんなこと言われるなんてもうむり、今後友人として付き合えないです。

みたいに返事して、相手をブロックします。

わたしはそうしました。
ちょうどわたしが引っ越した後だったので、実家は知られてるけど引越し先は分からないし、そのまま過ぎました。

文句や罵倒の言葉は凄まじかったので、延期って本当よかった😅

• あいこ

あいこ

あー、私も文句言われそうですね(笑)というか陰口かな😅そのような相手はもう縁切りですね!

• 6月14日