※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

2歳半の男の子の母親です。雨の日、子供がテレビを2時間見て集中していることに悩んでいます。テレビとの付き合い方についてアドバイスをください。

2歳半の男の子の母です。
雨の日、皆さんなにしてますか。

お絵かきしたり粘土したり
電車で遊んだりしていますが、、、

とりためたアンパンマンや実写化のジャングルブックばかり見たがります。
2時間くらいずっと集中してみてるのですが、見させすぎでしょうか…

テレビとの付き合わせ方に悩んでいます…
雨の日くらいずっと見させておくのもいいものなのでしょうか…

コメント

集中して2時間なら私ならありだと思います😂
だらだら見てる方がなんとなく気になります😭
雨の日はしょうがないですよね!!開き直ります😍

うちはずっとパズルにハマってます!集中できる子なら、おすすめです!5歳児用のでもできると思いますよ😍
あとはジャングルジム、アンパンマンブロック、お絵かき、クッキー作りとかです😂

まー

今日はポンチョにレインパンツに長靴で、大雨の中1時間お散歩しました☔️
雨の日でも基本的にちょっとは外に出てますね〜!遊びに行きたがるので😓

じゅうぶん遊ばせた!もういいでしょ!って気持ちで後はテレビに頼りました🤣ひたすらEテレループです😅