※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ヴォクシーに合うベビーシートを探しています。新生児から4歳まで使えるものを検討中で、乗せ下ろしやサイズが重要です。中古やレンタルも考えています。

ベビーシート(チャイルドシート )でオススメないですか?
上の子が1歳過ぎたあたりに車を買ったので
上の子は1歳〜11歳まで使用できる
アップリカのチャイルド〜ジュニアシートのものを使ってます。
新生児がフラットに眠れるベビーシートがないので新たに購入予定です。

赤ちゃん本舗や西松屋、インターネットなどみましたがピンキリでどれがいいのかわからず…
本体の高さや広がりもそれぞれ違うので
乗せ下ろしがしやすいものがいいなと思ってます。

新生児〜4歳まで〜が一般的だと思うのですが
上の子がもうすぐ3歳で身長も高いので
ベビーシートは1年くらい使えれば、上の子とチェンジでもいいかなと思ってます。
中古でもいいものってありますかね?
レンタルとか??
メリットデメリット知ってる方いたら教えて欲しいです!

ちなみに車はヴォクシー(8人乗り)です。

コメント

ママリ

予算にこだわりがないようでしたら、チャイルドシートはISOFIXのものを使っていて、ちゃんと固定もされるしオススメです😊
回転式や日除けがついてるタイプもいいな〜と思いましたが、うちは回転しないタイプでもなんとかなりました☺️

個人的にですが、1年しか使わないと期間が決まっているなら、中古を買うよりレンタルにしちゃいます😅
処分が面倒なので、レンタルで返却しちゃった方が後々楽かなと思います☺️
もし3人目を考えているのであれば、購入でもいいと思います😉

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    回転しないタイプでも大丈夫なんですね!!首が座ったらある程度がっしりしてきますもんね😂
    isofix気になってました!

    レンタルも見たのですが、意外と1年借りるとそれなりの金額になるので
    それならいいもの買って長く使っても…と思い始めました😅
    3人目!!今のところ計画ないですがもし授かれたらいいなとも思ってるのでやはり購入する方向で考えたほうが後々いいですね😌💕

    ちなみにそらじろうさんはどちらのメーカーのものをお使いですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😊

    • 6月15日