※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
お金・保険

主人が大阪市で働いていて、毎日5000円のパーキング代を支払っているが、会社からの返金は半月に一度程度。手取り22万円でお金が足りないため、何か対策はありますか。

主人は大阪市で働いているんですが、
パーキング代で毎日五千円ほど持っていきます。
会社からお金は戻ってきますが、半月に一回ほどみたいで、、
何か対策ないですか。
お給料も手取り22万くらいで少ないし、毎日そんなお金持っていかれたらお金ないです。

コメント

ユミカ

毎日五千円かかるパーキングなんてないので嘘ついてるのは分かりますよね?
対策ってなんの対策ですか?

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます😊

だいぶ言葉足らずでした。
    電車通勤してますが、工事関係の仕事をしていてマンションに住んでる方がほとんどみたいで現場の近くのパーキングを使って、そのパーキング代が半月ほど建て替えないといけないとゆう意味です。五千円使わない日も在りますが、市内のパーキングは最大料金がないところが多いみたいで念のために多めに持って行きたいと言われています。対策というのは、皆さんの場合だったら会社へ伝えてもらったりするのかな?とゆう意味です。

• 6月13日
  • ユミカ

ユミカ

半月で会社から支払われるなら会社に何も言うことはないと思います。まさか先払いにしてくださいとか…?!
    家計簿見せて、1日これだけしか渡せないから。って旦那さんに言うしかないですよね。
    そもそも半月で全額返ってくるわけですから、トータルでは家計には全く影響ないですよね^_^
    返金された分はちゃんと旦那さんに全額渡してもらいましょうね。

• 6月13日
  • ゆーま

ゆーま

およそ半月らしいので半月で返してもらえるかわからないですが、週6勤務で2週間分六万はきつくないですか😭うちだけですかね💦
    結果的に影響?はないかもしれないですし今月始まったことなので大丈夫になるかもしれないので頑張ってみます!
    旦那さんにはきちんと返していただきます。ありがとございます😊

• 6月13日
ays

大阪市内、パーキングも高いですよね💦
会社に駐車場はないんですかね?
上限あるところに停めてないんでしょうか?
絶対車で行かないとダメなんでしょうか?
電車やバスなど、公共交通機関を使うことはできないんですかね?😣
今はコロナなども心配かもしれないですが…😣

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます😌
    電車通勤してますが、工事関係の仕事をしていてマンションに住んでる方がほとんどみたいで現場の近くのパーキングを使って、そのパーキング代が半月ほど建て替えないといけないとゆう意味です。五千円使わない日もありますが、市内のパーキングは最大料金がないところが多いみたいで念のために多めに持って行きたいと言われています😔

• 6月13日
しのすけ

半月に1回出るのであればそのお金を置いておいて駐車代に充てる、で回りません?

• ゆーま

ゆーま

それはそうなんですが、今月から異動になって不安になってました、、😭😭

• 6月13日
  • ゆーま

ゆーま

• 6月13日
ママリ🔰

大阪ってそんなにパーキング代高いんですか😱!?
私都内住みですが新宿や銀座でも5千円って無いので…😅
ちゃんと領収書貰ってますよね??
毎日停めてるなら月極のほうが安くなると思うんで、月極で契約しちゃったらどうですか?

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます📝
    電車通勤してますが、工事関係の仕事をしていてマンションに住んでる方がほとんどみたいで現場の近くのパーキングを使って、そのパーキング代が半月ほど建て替えないといけなくて、工事も1日に何件かあって毎回使う時もあるみたいなのと、市内のパーキングは最大料金がないところが多いみたいで念のために多めに持って行きたいと言われています。
    領収書は会社へ使った分渡さないといけないみたいなので、写真など撮ってもうことにます😌

• 6月13日
Rin

大阪住んでます。
そこ以外止めるところないんでしょうか?💦
上限あるとこ止めてますか?🤔
あとは通勤手段変えてもらうとか、、、

• ゆーま

ゆーま

通勤は電車でしてもらっていますが、工事関係の仕事をしていてマンションに住んでる方がほとんどみたいで現場の近くのパーキングを使って、そのパーキング代が半月ほど建て替えないといけないとゆう意味です。五千円使わない日も在りますが、最大料金がないところが多いみたいです😭

• 6月13日
さー

市内等なら停めたり出したりしてたらかかりそうな額では
ありますが、、

単純計算で
1日5000円で20日出勤したとして
月10万。
半年で60万。
本当に会社から払われてますか?
まずは毎日、旦那さんに
パーキングの領収書等を
見せてもらって
金額を控えてみてはどうでしょうか🤔

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます❣️

今月異動になったばっかりで本当に支払われるかわ分かりませんが、きっちりと領収書は渡してると言ってるので大丈夫だと思いますがわかりませんよね😔
    領収書は会社へ提出しないとダメみたいなので写真撮ってもらったりしたいと思います😭

• 6月13日
  • さー

さー

半年に1回の支払いは
    家庭が厳しいですね

会社に相談して
    精算をはやめていただくのも
    ありかなと思います!

• 6月13日
  • ゆーま

ゆーま

半月に一回です😞
    が、週6勤務で2週間分六万の先払いはうちの家計ではきびしすぎます💦
    せめて1週間とかならまだできそうですか、早くて半月での精算みたいなので半月以上になることもあるかもとは言われました😭

• 6月13日
ユウ

私自身が中央区で働いてますが、5000円は高すぎませんかね😅月極で借りるなり数千円の上限のところはありそうですが、そこはキャンセル待ちとかですかね💦

戻ってくるならそれを使わずにパーキング代に充てるしかないと思います😣1ヶ月分は立て替えになっちゃいますが、次会社から入った時にそのお金から渡していけば問題ないと思いますよ😊

• ゆーま

ゆーま

だいぶ言葉足らずでしたが、
    通勤は電車でしていて、工事関係の仕事をしているので現場の近くのパーキングを使って、そのパーキング代が半月ほど建て替えないといけないみたいです。現場も一日に何件かあるので、多かったら五千円以上いる日もあると言われました。市内のパーキングは最大料金がないところが多いみたいで念のために多めに持って行きたいとも言われてますが、1ヶ月は立て替えないとですがそうですね😊今月は厳しくなりそうですがそのように頑張っていきたいと思います😌

• 6月13日
makidai

私は昔、北区ではたらいてましたが上限無しのパーキング多いです…しかも現場近くと限られるとありえますね。

昔仕事で6時間止めて3000円オーバーでした。
もちろん、会社もちです。領収書をその日に渡すのであれば必ず写メで忘れたらお小遣いから補填してと言う約束でいいと思います(・ω・)ノシ

• ゆーま

ゆーま

北区で働かれてたのですね!最大料金あるところほとんどないと言ってました💦
    写メ忘れたらお小遣いからいいですね笑
    とりあえずお金のことに対して全然きっちりしてない性格なので余計に困ります😞😞

• 6月13日

私も大阪市です。旦那様の勤務地はどうかわかりませんが、繁華街周辺のパーキングはバカ高いところあります😰知らないで停めてしまって、清算時にトラブルになるなんてよくあるみたいです😂
上の方も書かれていますが数時間で3000円とかザラにあります😱1日に何件か停める日があるなら、5000円は普通に必要かもしれません💦

お金にあまり信用のない感じの旦那様なら、その日の領収書の写メを必ずもらいましょう😭

• ゆーま

ゆーま

そうなんですね💦なんか通天閣のあたりとかいくこともあるみたいで、普通にみんな毎日1万円以上はもってなあかんって言ってるってゆってました。。

お金の信用は全くありません。写メ必ず送ってもらうようにします。

• 6月13日
ママリ

私の主人も営業職で、市内の駐車場に停めることが多いです。
市内は高いですよね…💦
ですが、よく見るとそこまで高くないところもありますよ!
うちはお金は1ヶ月ごとの後払いなので、毎月主人も給料日前などはヒーヒー言っていますし、お金を余分に持っておきたいとも言っています😅

今月から始まったとのことなので、こちらとしては家計が回るか不安ですよね…。
市内は上限がないところもありますが、主人は路地に入ったりしながら安いところがないか探したり、時には少し離れた安いところに停めて、歩いてお客様のところに行ったりして工夫しているようです。
工事関係とのことなので、離れたところ…は難しいかもですが、マンションによってはお客様用の駐車場があるところもありますし、うまくそういう場所を利用することはできませんかね?🤔
あとは1日5千円あればいいなら、他の人が言うように使った分を渡すシステムにしておけば毎日5千円を渡さないといけない事態は免れるかな、と思います!
旦那様にもなるべく安い駐車場を見つけてもらって、協力してもらいたいですね😊