※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

至急お願いします皆さんならどうしますか。万博のチケットを来月予約し…

至急お願いします
皆さんならどうしますか。万博のチケットを来月予約してお金も払ったのですが先日万博に行った母が子供を連れていく所じゃない、暑いし待ち時間長いし、満員電車でベビーカー入れないし、子供が可哀想と言われました。かといって母に預けるというのはどうしてもできなくて。購入後の予約キャンセルはお金が返ってこないとも書いていました。皆さんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ

私だったら、母に預けます😂でも普段から預けたことがない、預けるには不安があれば、行く時間、帰る時間を混雑時とずらしてほんとに雰囲気だけ楽しむぐらいですかね😇💦
9月下旬とかなら、暑さはまだ少しマシにはなってるんじゃないでしょうか🥺

めろん

大阪住みですが、みんな子ども連れで何度も足を運んで楽しんでますよ♪
キャンセルできないのでしたら、短時間でも雰囲気味わいに行くのもアリだと思います☺️

とんとん

私の義母が2回ほど行ってますが、子供が遊べる様なところもあったよ~!と言ってました!年齢によるのですかね?私の園では万博行ってた2歳の子もいました☺️ベビーカー優先?があると言ってた様な気もします🤔

はじめてのママリ🔰

万博行きましたが、確かに日陰があんまりないので移動や待つのは大変な気がします。
ただ人気のパピリオンは選ばずに空いてるとこに入ったり、大屋根リングの下でぐるっとお散歩して、短時間で楽しむ感じがいいかなと思います。

あとは行く日を10月あたりの比較的涼しい時期にするとか。
私は5月に行きましたが、大屋根リングの上を子供と散歩しましたがすごく良かったですよ👣
あと万博内には小さな公園があったり、小さい子でも遊べるパビリオン(いのちの遊び場くらげ館など)もあります。

ゆたまた

大阪住みです。
6歳と3歳の子供を1人で8月3回連れて行ってます。
満員電車にまだかぶったことがなく、12時以降なら比較的電車も空いてます。
確かに暑いです!!ですが、ベビーカー優先レーンがあるパビリオンもあるのでそれを活用して入ってます。
水分はたくさん持っていき飲ませまくってます!!
3歳の子も意味は分かってないですが万博万博!と行きたがっています😊

はじめてのママリ🔰

お子様の年齢にもよるかと思います。
来月だと後半とかなら暑さはマシです。
いろいろ見ようと思うと待ち時間は長いけど、子供連れて行きたいからお散歩程度の気持ちで行くならいけます!

混雑してるところは避けて、空いてるところだけ見て回るのはアリですよ!

これからもっと人は増えるので、電車はきついです。ベビーカーで乗れないのは事実ですね。
私はいつも車で行ってます!

子連れで車でいく(朝イチを避けてゆっくり入場)
子供を預けて大人だけでいく
全員行かない(チケットは誰かに譲る)

この3択かなーと思います!