※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子供はパンしか食べず、他の食べ物を拒否します。妊娠中のつわりで料理が大変で、ただのパンをあげてもいいのか悩んでいます。飲み物もミルク以外は嫌がります。アドバイスや体験談をお願いします。

つわり中の離乳食と好き嫌いについて。

上の子が11ヶ月で3回食、現在2人目妊娠中です。
うちの子はパンをこよなく愛し、パンしか食べません…。
これまでたくさんのベビーフードをあげてみましたが拒否。手作りも様々な堅さにしたり味付けを変えたりチャレンジし続けましたが泣いて拒否。最近、ようやく食べることが分かったのがパンです…😢

妊娠前はネットで離乳食レシピを調べてフレンチトーストやらパングラタンやら調理をしてどうにかあげてましたが、それでもかなりの量を残していました。
つわりが始まってから残される事・その後の洗い物や片付けと体調を天秤に掛けてつい、ただの食パンをあげてみると調理するより食べるのです😭
先日、旦那さんが試しに買ってきた野菜スティックパンなんかもペロリと食べるのです。

もうただのパンをあげててもいいのでしょうか?😭😭
調理すると食べないのに、そのままなら食べるのって…。
ちなみにミルクは1回に100~200飲みますが、水やお茶は嫌がって飲みません。。

つわり中でもしっかり離乳食を作られているママさんがいる中、泣き言ばかりで子供にも申し訳ないと思うばかりです…

アドバイス、体験談、オススメパンレシピなどあればぜひコメント頂きたいです。。

コメント

たろ

わかります。好みが出てくるころなんでしょうね。
うちの長男なんて、味付けが嫌いでずっと、素の茹でた野菜だけしか食べませんでした。
開き直って、楽してると思おう!ってつづけましたよ。
そのうちご飯っていがいと美味しい…とか、思い始めたみたいで、また色々食べてます。
いつかはちゃんと食べますから、大丈夫ですよ!
それまで栄養が気になると思うので、フォロミなんかを飲ませるようにしてあげてください^ ^

• なる

なる

いつかはちゃんと食べると言っていただけて、少し肩の荷が降りました😭ありがとうございます。。
    栄養面には気を付けてフォロミなども利用して少しだけ楽をさせてもらうことにします!😊

• 6月14日
ママリ

いつまでもいつまでもそれしか食べないわけじゃありませんから!
私つわりの時、スティックパン買っといてそればっかりでした😅

大丈夫。
自分を大切にしていい時期です。

• なる

なる

優しいお言葉ありがとうございます😭
    母親失格なのではと毎日情緒不安定でした…。
    今は自身の体調も優先しつつ、出来ることをしてあげたいと思います😊

• 6月14日