※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

27週の妊婦です。切迫早産気味でお腹の張りは改善。最近おしっこの量が少なくなり、水分は普段通り。同じ経験の方いますか?

27週のものです。いつもお世話になっています (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
今切迫早産気味で自宅安静です。薬の効果プラス、仕事も出勤停止になりお家でほぼ横になって生活しているためか、お腹の張りはかなり良くなりました(^O^)
けれどここ数日、おしっこの量がめちゃくちゃ少なくなった気がします( 'ω' ;)
毎回ちょろちょろ程度のおしっこのみです。水分の摂取量も以前と変わらないくらい摂取しています。
この様な状態になった事ある方いらっしゃいますか(><)??

コメント

たまごx

私も後期に入る前後くらいからおしっこの量が少なくなりました!排尿回数が増えたのと、自分の血液量とか羊水の量が増えたからかなーと思ってます( ・∇・)

• にんにん

にんにん

そう言うものなんですね!
    安心しましたにこ

• 6月21日
みとまま

自宅安静お疲れ様ですm(__)m経験ないですが、大変ですよね(°_°)!
私も27wで、尿量少しの時とか、全くでない時とかも出てきました!尿意を感じやすくなったのか、トイレに行く回数は頻回で、1〜2時間に1回は行ってますが( ̄▽ ̄)
昨日健診でしたが、なんの問題も指摘されませんでしたよ!
腹痛や排尿時痛があれば膀胱炎を疑ったほうが良いかもしれませんが、トイレが近くなって尿量が減るのは自然なことなのかもしれませんね( ´▽`)ノ

• にんにん

にんにん

アドバイスありがとうございます(^O^)
    安心しました!

• 6月21日