※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1歳の子がいます。車で1時間離れた距離に住んでいる義実家に13時に来い…

1歳の子がいます。
車で1時間離れた距離に住んでいる義実家に13時に来い。と時間指定されます。
大事なイベントがあるわけでも冠婚葬祭や法事があるわけでもなくただ遊びに行くだけです。

小さい子もいるし、なんかあるわけでもないのに時間指定されるのちょっと迷惑じゃないですか?😥

コメント

mam

来いとか命令口調なのがありえません😫💦

13時なんて子供のご飯と移動の時間考えるとめんどくさすぎて避けたい時間です💔
迷惑ですね。。。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。

13時に来いってー、と旦那から言われたので、あちらの口調がどんなものかはわかりませんが…。

13時なんて子供のご飯食べさせて片付けたら13時くらいになりますよね?
    それで13時に間に合うように行くなら子供のご飯11時にしなきゃです😰

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

本当にそんな命令口調ならイラッとしますよねー😓
大体の時間を把握したいのはわかりますが、大体13時ぐらいのつもりでいい?とか言い方がありますよね!

10時ぐらいから出かけて外食して公園行って疲れて寝ている子を見せてやればいいと思います😁
いつも寝ている時間なのでそちらの都合に合わせてたら上手くいきませんよーって感じで👍

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

上の方の回答にも書きましたが、旦那から伝えられたので、義両親がどんな口調で言ってきたのかはわかりませんが…

なるほど!すごい!私からしたら上級テクです!笑

最近公園デビューしたのでそのあとどのくらい疲れて寝るかとかまだペースが掴めていませんが…

ほんと、自分勝手ですよね💔

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べさせて公園で遊んだ後に車で1時間移動すれば1歳児ならすぐ寝てくれると思います😊
    もしかしたら着く頃に起きてしまうパターンもありますが…😅
    車で寝てくれるならいいけど、家でお昼寝している子供を無理矢理起こしてお出かけするのって親的に嫌な気持ちになるのわかります!
    リズム崩れでグズグズなら今回ので向こうも理解してくれるかもしれないし、ハッキリといつもならお昼寝している時間なので機嫌が悪くなっちゃいましたー。と言っていいと思いますよ!

• 6月13日
  • ままり

ままり

なるほど!
    たしかにいつも13時は保育園でお昼寝の真っ只中です!😳
    子供のペースで行動してるのに、行事でもない日に時間指定はかなり迷惑です。

今日は急遽私が昼過ぎに歯医者に行かなくてはならなくなり、13時に行くというのは無理になりましたが、今度言われたらそれ使ってみます!🙏
    ありがとうございました😊

• 6月13日
♡

私も言われた経験あります!
先月義理祖父(旦那の祖父)から旦那に電話があって最近(2週間前に会ってる)顔見てないから午後から家にいるからこいと言ってるのを聞こえました。
コロナも落ち着いてない頃だったしそのときははいはいって言ってスルーしてましたが後日連絡して落ち着いたらねって言ったそうです。(言ったかどうかわかりませんが)
子供のご飯やお昼寝のこと考えると時間指定される方がめんどくさいし迷惑ですよね。 
そっちの都合に合わせてたら上手く行かないし寝てる時間に連れてくのは嫌です!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    ほんと、迷惑ですよね。
    こちらは子供に合わせて動いているし。せめてお昼寝終わったらおいでとかにして欲しいです。

• 6月14日