※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

給付金は欲しいものを買ってあとは貯金。児童手当は貯金のはずだったの…

給付金は欲しいものを買ってあとは貯金。児童手当は貯金のはずだったのですが、
保険に入っていない入院中の義母の治療費にあてると言われ泣きました。笑
それも癌治療。延命治療の為に。
義母なんかの為にどうして使わないといけないのか分かりません。
旦那家族は延命治療をして少しでも長く生きれるなら治療をする考えな為
私は何も言えないし我慢するしかないのですが、
しばらく旦那と口をきかなくてもいいですかね。
欲しかった空気清浄機を見に行ったりまでして、ほんと笑っちゃいます。笑
旦那は買う気なんてなかったのに一緒に見に行ってて、こいつ馬鹿だな〜とでも思っていたんですかね。笑
子供のかわいい勉強机を見つけてこれにしよう!って言ってたのも
買わないのに😂と思っていたんですかね(笑)

なんだか悔しくて考えると泣けてきます。笑

コメント

deleted user

給付金を使うのはおかしいですよね🤷‍♀️💭
旦那さんの独身のときの貯金とかならどうぞどうぞって感じですが、国民ひとりひとりに貰える給付金を家族のまで使い道勝手に決めちゃうなんて😭😭
給付金貰えてなかったらどうしてたんですかね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    独身の時の貯金は無く、結婚してからの貯金ならあります!
    はなから給付金をあてにしていた義母にも腹が立ちます!
    給付金がなかったら私達の貯金。それでも足りなかったら借金させられていたと思います。

    • 6月13日
deleted user

ママリさんとお子さんの給付金当てるのは違う気がします...😔
未来あるお子さんに10万円使ってあげてほしいです。
ある意味保険入ってないって自業自得な気もします😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ考えの方がいて嬉しいです。
    旦那のは使えばいいですよね。
    勝手に治療費にあてると決められていて本当に腹が立ちました。

    そうなんですよ!!
    自業自得ですよね(笑)
    それに巻き込まれてもって感じです

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

悔しいですね😫🌀
せめて自分の親なんだから、自分のだけ使えば良いのに、、、あとは親戚兄弟いれば協力して出すとか、、子供と嫁の給付金は使うべきではない。。😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    とても悔しいです😞
    旦那の兄弟は未婚なので自分のだけになるのですが、
    旦那の場合結婚しているので私達の分もって…
    せめて子供達の分は義母に使わないでほしかったです。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命がかかってるから、ハッキリ言いにくいですよね。。これは完全に旦那さんが悪いです。。親だけど、家族だけど子供と嫁の分までは間違ってる、、💦せめて未来ある子供の分は子供に使わないと、、
    そら泣きます😭
    私なら多分子供の分は使わないでって言っちゃいます😭私の分は渡すから。。って😅

    • 6月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね!
    そういうと、怒りだし話になりません。
    子供達まで巻き込んで、申し訳なくなります

    • 6月13日
me

そもそも保険に入ってないのはだめですよね( ; ; )

悔しすぎます。
旦那さんのを使うのはいいとして、ママリさんと息子さんのを使うのは違いますよね( ; ; )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね!!
    保険に入っていない事にびっくりしました。

    絶対に使いたくありません。
    勝手に口座から引き落としてしまおうかと考えています(笑)

    • 6月13日
  • me

    me

    引き落としてもいいと思います!
    旦那さんからみんなの分をと言われたんですか?

    • 6月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はい!
    児童手当も給付金もです。
    これから治療費がどれだけかかるかわからないのに、あれ欲しいこれ欲しいってうざいと言われました。
    治療費にあてるなんてその時初めて知ったし、私ひとり浮かれてて虚しくなりました

    • 6月13日
  • me

    me

    うざいって何?って私ならキレますね。
    最悪、自分のはいいですが、息子さんのは違います( ; ; )

    • 6月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いつも私達家族よりも、義両親優先で、さすがに今回はおかしいなと思いました。
    離婚するきっかけになりそうです!

    • 6月13日
にゃんちゅう

別の家庭がある息子(義母から見ての旦那さん)に対して
自分の治療費払わせる義母さんもだし
旦那さんの身内もそうだけど
子供のお金やママリさんのお金は
あくまでもその人のお金。使うなら
旦那さんの給付金とかその他の家族のお金を使ってほしいですね。
なんなら義母が借金でもして払ったらいいのに。と思ってしまいました。
せっかくの楽しみが義母の治療費に変わってしまうのは許せないですね。
家族からしたら長生きしてほしい、と思うなら
その家族が出してあげたらいいだけで
もう家庭のある旦那さんやお嫁さんたちの給付金まであてにするって…😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あるだけ取られる様な気がします。
    旅行の為の貯金も…。
    義母は子供達が払って当たり前な態度なので余計に腹が立ちます。
    私達の楽しみが全て治療費なんかの為に無くなって
    そこまでして生きられても正直迷惑でしかありません

    • 6月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ママリさんたち家族以外にご兄弟や身内などはいないんでしょうか😭?
    がん保険とかにも加入してないんですかね😔?
    旅行のための貯金や何から何までそんなことに使われたらたまったもんじゃないですよね。
    ましてや払って当たり前な態度って何様だよって感じです。
    旦那さんはそれに対して不満とかなく全然気にしてないんでしょうか?

    • 6月13日