※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

新生児が可愛くない気持ちに悩んでいます。1歳7カ月の娘は可愛いと感じる夫に戸惑いを感じています。同じ経験をした方いますか?

2日前に2人目の子を帝王切開で出産しました。男の子です。
新生児って…こんなだったっけ。なんだかおじいちゃんみたいに見えて…めちゃくちゃかわいいって思えないんです😭本当にごめんって思いますが…。
母子同室は明日からなのでまだお世話はしてません。

夫から送られてくる1歳7カ月の娘(動画)可愛くて仕方ないのに💦同じような思いをした方いますか?
ひどい母親ですよね…情けない。

コメント

ママリ

私も上の子が女の子で下男の子です。姉妹が理想だったので、生まれてきてすぐは心ここにあらず…って感じで、しかも旦那にそっくりで旦那に授乳してる気分でイヤだなぁって…笑
でも少しずつ可愛くなってきてきて、いまではデロデロです😂まだ生まれてきたばっかりだし、2人目だからかもしれませんね☺️

• こぶちゃ

こぶちゃ

旦那さんそっくりなんですね☺️なんか複雑な気分ですね 笑。
    どうしても1人目と比べてしまいますもんね💦今日からお世話が始まるので、頑張ります👶💕

• 6月14日
2児mama

わたしも帝王切開で我が子をおじいちゃん?猿?だと思いました🤣
念願の女の子だったのに(笑)
正直上の子が可愛く思えて二人を同じように可愛がれるのか心配でしたが、母子同室が始まるともう下の子が可愛くてたまらなくなりました💓
帰ると次はあんなに可愛く思えてた上の子にイライラしたり可愛く思えなくなったりして二人育児が少し落ち着いてきて、二人とも本当に可愛いなと思うようになりました!

• こぶちゃ

こぶちゃ

女の子もお猿さんに見えましたか😂
    上の子はすでに人間で(当たり前ですが 笑)かわいいかわいいのと生まれたばかりの子を比べてはかわいそうですよね💦
    昨日だっこすると持ってないぐらいの軽さでびっくりでした🤣今日からお世話がんばります!

• 6月14日
きなこもち

私も帝王切開で母子同室になるまで数日ありましたが、お世話が始まるとおじいちゃんが可愛らしく見えてきました(うちはどちらかというと社会科の教科書に出てくる土偶に見えました)
そのうちぷくぷくほっぺに魅了されると思うので大丈夫です。

• こぶちゃ

こぶちゃ

土偶ですか!皆さん色々でおもしろいですね☺️
    新生児独特の肌質、ぽにょぽにょを可愛がりたいと思います👶💕

• 6月14日