※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

ベビーベッドを組み立てるのに悩んでいます。湿気でカビが生えるか心配。段ボールから出すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になります。
8月10日出産予定ですがテンションが上がってしまいネットでベビーベッドと布団を早々と購入しました。
そこで質問ですがベビーベッドを組み立てるのにはまだ早い&埃がかぶると思い梱包したまま置いてます。ベランダの窓近くに置いてるのですが梱包したままでも湿気でカビとかはえたりするんですかね??
もう来て一週間たつのですが段ボールから出した方がいいのか悩んでます。
どーしたらいいんでしょうか?
収納もなく場所もないのでなるべくギリギリもしくは来月中頃ぐらいまでは梱包したままにしときたいのですが………(^^;

コメント

あさかつ

こんばんわ🎵
予定日が一緒だったので思わず送ってしまいました(笑)

ベビーベッドですが、組み立ては産まれてからで大丈夫だと思います❗
旦那さんにやってもらいましょう❗

• みゆママ

みゆママ

組み立てはギリギリに旦那にしてもらおうと思ってます‼(^^)
    産まれてからだとバタバタするのと旦那が私がいないとしてくれないので(笑)
    お返事ありがとうございます♪
    予定日同じて親近感です(笑)

• 6月20日
ゆうmama

こんばんは。
私は8月6日予定日なのですが、5月の頭に購入して組み立ててしまいました!笑
ホコリは気になったので上にカバーをかけています。
梱包したままならばよっぽどでないとカビないと思いますが、結露が発生していたりするようならば窓際から離した方がいいかもしれないですね。

• みゆママ

みゆママ

ベビーベッド購入されたの早かったんですね\(^_^)/
    組み立ててカバーしようかと思ったんですがまだ部屋が片付いてないので組み立てれないです(;o;)
    窓際から極力離してみます‼ありがとうございます♪♪(^^)

• 6月20日
空杙

こんばんわ😌
自分は8月5日予定日です!!

自分のベビーベッドは組み立て式ではなくクッションみたいな感じのやつを購入しました!
クッションみたいなベッドでもいろいろな形にできるので思わず買っちゃいました😂

この時期、この一週間は雨とか曇りってことですので湿気たまるかもですね😢
玄関など移動できませんか?(´•ω•`๑)

• みゆママ

みゆママ

クッションみたいなやついいですよね‼私も迷いましたが猫と犬がいてるので丈夫なベビーベッドにしました(*´∀`)♪
    梅雨の時期湿気嫌になります。
    玄関は狭いので移動できないので窓から離して置いてみます。
    ありがとうございます(^o^)/~~

• 6月20日
ちびなみちゃんママ

先日友達からベビーベッドなど必要なものかなりたくさん借りてきました!
ダンボールには入ってなくて、紐で留めてただけだったんですが、早々に組み立ててベッドの中にベビー用品をまとめて入れてます。
細々した物も増えてくると思うので、邪魔じゃなければ荷物まとめておくのに便利かもしれません。

• みゆママ

みゆママ

組み立てたいんですが部屋がまだ片付いてないのと動くとお腹が痛くなるので旦那がいるときした片付けれないんです(..)
    友達から借りれるのいいですね‼(^^)
    ありがとうございます((o(^∇^)o))

• 6月20日