※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。悪阻がひどく入院が必要になり、上の子を見てくれる人…

ただの愚痴です。
悪阻がひどく入院が必要になり、上の子を見てくれる人が居ないため里帰りしました。
悪阻も落ち着き自宅へ戻ろうとも思いましたが元々里帰り出産を予定していたこと、予想以上にコロナが流行したこともあり旦那と母から産むまで実家にいた方がいいと言われ今に至ります。
現在、実家には母、祖母、弟(高3)が暮らしてます。
祖母は認知症がかなり進行しており、自分のことはほとんどできない状態なのですが兎に角言うことを聞きません。
しかしその祖母のお世話をするのは私で、たまにストレスが溜まりつい強い口調で祖母に言ってしまいます。
そして娘はまだ小さいので誰にでも寄って行くのですが、弟はそれをすごく嫌がってます。
そして今日弟に「お前とクソガキが帰ってきたせいでばあちゃんはボケた、さっさと出て行け、二度と帰ってくんな」と言われました。
この2ヶ月つわりでしんどくても祖母を病院に連れて行き、ご飯の支度もして実家にもそれなりのお金を入れていたのに家事どころか自分の食べた食器も下げない弟にここまで言われたのがショックすぎてなんだかわけわからなくなりました。
それからお腹の張りも治らずお腹の子にも申し訳ないです。
旦那の仕事の都合上7月までは自宅に帰れません。
もうしんどいです…

コメント

ママリさんさん

それはストレスですね…。
弟さんは反抗期でしょうか…。もうちょっと思いやりを持ってほしいですが、うちも弟いるので言っても無理なのは何となく分かります。
お母様は何をしているのでしょう?
つわりでしんどいのに介護したりご飯作ったりしてるのを平気で見過ごすって、お母様がどうなの?と思いました。
何のための里帰りかって感じですね😭
私ならその状況が続くなら体力的にもお腹の赤ちゃんにも良くなさそうなので、どうにかして7月を待たずに自宅に帰ります…。
それか、嫌じゃなければ義実家か…。
お体大事にしてください😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    母曰く今日は機嫌が悪かったようでその八つ当たりなんだと思います。
    母もフルタイムで働いていて、私が入院してた2週間は仕事を休んで娘の面倒を見てもらってたので今は私が介護したりご飯を作ったりしてます。
    すぐ帰れないかもう一度主人に相談してみます…

• 6月13日
ぴーちゃん

弟さん、難しい年頃ですよね。
そんな言い方しなくても…とは思いますが、その頃の子はそんなもんかもしれませんね。。。

しんどいと思うので、なんとか自宅に戻れる方法を考えた方が良いと思います😖
今お腹張ってたら今度は切迫になっちゃうかもしれませんので、介護も家事もやめた方が…身体大事にして下さい😖

はじめてのママリ🔰

賑やかなご実家ですね!
私ならすぐにでも自宅に帰ります。
主様が入院して戦力を一人失っただけで、基本夫婦だけで子育て出来ない環境自体を見直すと思います。
入院中は日中預けたりとか探せば色々と見つかったと思います。これは主様のご実家の問題ではなく、旦那様と話し合うべきかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。今読み直したら、ただの愚痴で特に解決方法を聞いているわけじゃ無かったですね。無視して頂いて構いません。

何かストレス解消方法が見つかると良いですね!
    無理せずお体を大切にお過ごし下さい。

• 6月13日