※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

友人とディナーで、妊娠中に体型を指摘され、ショックを受けた女性。他の友人も居合わせて気まずさを感じ、イライラが収まらず。産後ダイエットを誓いました。

もやもやもやもや。。。
ほんとにちっちゃいことだけど
吐き出させてください。

今日は自粛明けて3ヶ月?4ヶ月?ぶりに
前の職場の友達とディナーに行ってきました!!!
私が妊婦ってこともあり、近場で済ませようってなって
近所のお店を選んだのですが、
そこがたまたま前の職場のお客さんのお店で、
久しぶりですね!ってなったんです。
そこまでは良かったんですけど
私は当時その人は自分のお客さんではなかったので
関わりがほぼゼロで今日初めて話したくらいだったのに

『現役の時から思ってたけど、よく出来る人だったよね。いい意味で母親的存在で、失礼かもしれないけど体型も
母親感あるし!!いい意味だよ?』って言われて
いま初めて妊婦の私はかなりショックを受けました。

その時は笑って
『いやー、そうなんですよ。2人目だっけ?とか言われるんですー』なんて答えたけど、内心はかなりショックで。

しかもその人は男性なのですが、私の前の職場で1番可愛い先輩にいつも声をかけたりしてて、多分、女を見た目で評価するタイプの人なんです(勝手な偏見です笑)
だからこそ、そんな人の言葉を気にしなくてもいいのは
分かってるんですけど、一緒に行った友だちは誰が見ても
ほっそーい!!って言われるタイプの子だったので
余計に屈辱的でその子も何も言えず苦笑いしてて
その子は何も悪くないけど余計に悲しくなりました。

いい意味だよーなんて言われたとしても
こっちとしては悪いい意味でしかないし
体型の話は必要なかったのでは?と
帰ってきてからイライラモヤモヤが止まりません。

質問ではないですが
あまり知らない人にこんだけ言われて傷ついてる
惨めな私を励ましてください🥺🥺🥺笑

でも今日ので産後ダイエットすることを
心から誓いました。笑

コメント

ちぱ💎

ウザすぎます😇笑
体型のことは言わなくていいですよね!!!しかも男性に何がわかる!って感じです😤
もちろん女性からでも言われたら嫌ですが笑

産後も授乳などあれば栄養は必要ですし、落ち着いたらでいいと思いますよ☺️

  • うる🌹

    うる🌹

    やっぱ控えめに言っても
    ウザいですよね😂😂😂
    たしかに私は当時から
    細い部類ではなかったですけど、そんな目で見られてたことがもう何とも言えないショックで😭😭😭

    そうですね🥺
    子ども第一で過ごします🥺
    ありがとうございます🥺❤️

    • 6月12日
ママリ

は???くっそ失礼ですね!
失礼かもしれないけど…っていうなら言うな!😠
いい意味で、の意味が分かりませんね。そもそも女性の体型に口を出す時点でクソです。細いも太いも他人の体型に口出す奴は下品だと思っています!!😡😡😡

  • うる🌹

    うる🌹

    ですよね!!!?
    失礼かもしれないけどって
    それは自覚した上で言ってるから余計に最悪ですよね😂

    その人の奥さんはガリガリなのですが、この男に散々言われていたのかなと勝手に不憫になりました、、。
    もうあの人のお店にはいきません。笑笑
    行くなら痩せてからにします😂😂

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    いやーー、くっそすぎて腹立ちました(笑)
    奥さんいるんですか!?カワイソー🤭

    そんな店二度と行かなくていいです!😂
    お金落としてやるのも勿体ない!

    • 6月12日
  • うる🌹

    うる🌹

    奥さんも子どももいての発言
    もはやセクハラ発言、、、
    まだ引きずってる私も私ですが😂😂😂

    そうですよね!!
    最大限に味方になってくれて
    とても励まされました🥺
    ありがとうございます🥺❤️

    • 6月13日
はじめてのママリ

うざいしキモイですね笑
私はよく旦那にデブだのカビゴンみたいだの言われて笑って流しますがイラッときます笑
産後ダイエットお互い頑張りましょ💪

  • うる🌹

    うる🌹

    いやほんとです笑
    女を見た目で決める典型的なタイプですよね🤬🤬🤬
    旦那ならイラッとはするけど
    まだ許せます🥺
    せっかく自粛明けでやっと行けたディナーのお店でこんな目に遭うなんて最悪すぎて病みそうです(笑)
    ほんと頑張りましょう😭❤️

    • 6月12日