※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月でつわりが続き、周りの友達との交流が難しい状況。里帰りもできず、一人で病院通い。辛い中でも子供のエコー検査で頑張ろうと思えるが、つわりが辛い現状。周りの期待もあるが、楽になる日を待ち望んでいる。

つわりが辛くてもう。。分かってるんですそれじゃダメだって。頑張ってます、今は妊娠6ヶ月です。
周りの友達はつわりも収まって地元の友達と遊んだり、しっかりと家事をこなしています。
コロナで友達となかなか会えず、妊娠したのをわかったのは地元ではなく上京して東京にいる時です。里帰りもしかったけどなかなかできず、産院もなかなか見つけられず、つわりが酷い中でも家にずっといるしかなくて気晴らしが出来なかったです。
初めての妊娠なのに病院は初めから1人だけで何もわからず、19歳という年齢ともあり、周りの検診待ちの方は誰が見てもお母さんって感じです。子供のお父さんはしっかりといます。仕事もして手伝ってくれます。
でも水を飲んでも吐いてしまう時もあって貧血も酷いし、匂いつわりと吐きつわり食べづわり寝つわり、
誰に何を言おうと治りはしない、気持ちの問題なのかなって思ったんですが気持ちは下がる一方。

でもエコー検査ではとても子供が可愛くて仕方なくて頑張ろうって思えるんです。
周りと比べてはいけないのは知っています。
ずっと周りからは、そろそろつわり終わるからねって、言われて3ヶ月以上も少しでも楽になったらと思い、願っています。。

コメント

ママ

私は就職した年にできたのでみんなお金稼ぎ出して沢山遊んだりしてるのに私はつわりがしんどくて遊びに行けないしストレスでした!
若いママだって全然おかしくないですよ!みんな赤ちゃんがお腹に来てくれた時からがママの始まりだと思います
赤ちゃんと一緒に成長していくしかないです!
私は8ヶ月まで仕事してたので食べれない時でもお菓子は食べれたのでトイレ行くフリしてお菓子食べたり食べながら仕事してました笑笑
つわりが終わってもお腹がおっきくなるにつれてまたしんどくなってくるんですよ〜
はぁー楽になってきたって思ったの私5ヶ月くらいの1ヶ月間しかなかったです!
可愛い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょ

pipipipipi

辛いですよね💦
1人目が悪阻もう終わるよー!と言われ続けていましたが、結局出産まで続きました😅
2人目の今も悪阻が酷いですが、もう産まれるまで続くのかなって家族に言われてます😂
とりあえず、水分摂っておけば何とかなります!
ご飯食べれないなら、甘めのポカリや経口補水液とか!
1人目の時、病院の臭いも辛いから入院したくないと言ったら、ポカリや経口補水液、三ツ矢サイダーとか飲める甘いやつ飲んで!って先生に言われました😊

ママリ

つわり辛いですよね。。。
私ももうすぐ終わるかなってずっと思いながら全然治りません😢

私も4週から7ヶ月後半まで吐いたりしてました💦
辛いですよね💦
症状見る限り即入院レベルなような気もするのですが、、、😭
辛いなら入院して点滴してもらったらもしかしたらマシになるかもしれません(><)

はじめての病院にひとりでってすごい不安ですよね😭
わたしも検査のたびに迷子だしワケわからないし、病院になれてる(?)妊婦さんに抜かされたり、イライラされたりしました(伝わってくるのが辛い…)😑💦
吐き気がすごくて、でも水が飲めないときはちっちゃい氷をなめていました。参考になれば…。
つわりがはやく終わりますように😣!!