※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が絵本を投げたり落としたりするので心配。投げたり落とす行動をやめさせたい。

1歳2ヶ月の息子。
今日、児童館で絵本を出したり戻したりしていると
横に来た子にわざとなのか、そのつもりではなかったのか
分かりませんが絵本を投げた?落とし?ました😭
幸いその子には、強く当たりませんでしたが、その場で
すぐその子とお母さんに謝り、息子の両手を持ち
「いけないよ!当たったら痛いよ!」と叱りました。
息子は、反省した顔をしていましたが、最近ものを投げたり
落としたりにハマっています。
お友達に怪我をさせないか心配でならないです。
「この子が周りの大人や子供に、ダメな子、一緒に遊びたくないと思われたり息子が嫌われたら😭」と考えてしまって泣けてきました。

この月齢なら仕方ないのでしょうか?
どうにか、投げたり落としたりすることをやめさせたいです😭

「痛い痛いよ」などは、一応いっています😭😭

コメント

たけ

我が家も同じくです😂

言っても理解出来ないので我々ができることは阻止できる距離で見守ることと相手に謝罪することしかないと思います💦

ママさんの対応、100点満点です🙆

deleted user

それで大丈夫だと思いますよ😊
まだ理解はできないと思いますが、痛いからやめようね、置こうねとか声かけしたり、当たりそうになるならその子、その親御さんに謝るで大丈夫と思います✨