※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子育ては簡単ではない。神経質なタイプの母親が不安を感じるのは当然。周りの意見に左右されず、自分のやり方で模索することが大切。

1人目の子育てって不安なことありませんか?

田舎だからか、
大雑把なのがよい、1人目を3人目みたいに育てられるのがよい、砂くらい食べてもいい、気にしすぎてる、
などなど

気にしない母親=おおらかでいい母
と言っているように聞こえます。

私はちょっと神経質なタイプです。(食べる食べないが気になったり)
第1子の子育て、模索しながらの毎日です。

保健師さんも近くに住んでいるような田舎なので、本当に心配なことを相談して
「あのママ神経質だよ」と言われたら……と思うと もう大丈夫です😊と気にしてない感じで切り上げなきゃ💦と思います。

子育てってそんなに簡単ですか?
1歳の娘が砂を食べても笑ってないといけないんですか?
なんだか疲れました。自分にも周りにも。

コメント

砂はどうかんがえてもだめだと思います。
流されず、育児はやったほうがいいです。
何かあっても誰も責任とってくれないので。

砂を食べたら笑えません…笑
私も神経質+潔癖気味なので息子に初めて葉っぱを触らせたのは1歳すぎてました🤔

私は、子育てがすごく難しいです💦
お母さんが好きなように子育てするのが1番です!

ありす

お母さんによりますよね〜
神経質な人は大変だろうなと思います😅
私は何でも大雑把なのでちょっとやそっとの事じゃ何とも思わないです🤣🤣
子育ては簡単だとは思わないですけど、楽しんでたらいいかなぁ〜って思ってます🙆‍♀️

みー

砂は無理です!
私も友達に比べると食事や手洗いなど気にしてるほうですが、悩んだことはないです!
逆にもう少し気遣ってあげてと思うことがありますが、口にはしません。
よそはよそ。自分の子は自分の思うように育てたらいいと思います!
周りに何か言われても私はこうしたいから!で突き通せばいいです!