※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私には年子で妹(28歳)がいます。私は26歳で結婚し、実家から車で1時間…

私には年子で妹(28歳)がいます。
私は26歳で結婚し、
実家から車で1時間のところに
夫婦2人で住んでおり今妊娠中です。
仕事も退職し、
専業主婦なのでお金がたくさんあるわけでは
ないですが2人で仲良く暮らしています。

このたび、出産予定の病院へ一度診察を
受けておかないといけなかったのと
コロナの影響で来院前2週間は実家に帰って
体調管理をするようにと病院から言われていたので
2週間前から実家に帰ってきています。

今日は出産予定の病院へ通院日だったのですが、
以前から仕事が今日休みの妹に
病院まで送ってもらえるとのことで
お願いしていました。

車で片道10分から15分の距離です。

電車やバスも考えましたが
地方なので駅、病院まで公共交通機関は
かなり遠くなり車が1番の環境に住んでいます。

妹が今日はお昼から予定があるとのことだった
のと、初めての病院なので待ち時間がどれくらい
かかるのかもわからず、予約制の病院でもないため、
朝1番の8時半に出発出来るように頼んでいたのですが、
朝起きてきた妹はかなり不機嫌で、
あとどれくらいとか連絡せな
帰り迎えにいかんからな!!と謎のブチギレ。
あなたは病院しか予定ないだろうけど
こっちは予定があるんで!!とのこと。

病院へ向かう最中もイライラからか、
急ブレーキを2回ふみ、
あぶない!!と思う場面がありました。


私が病院に行ってる間に実母が
食料品買いたいから買い物に連れて行ってほしい。
といっても拒否。

結局私も迎えにきてもらう気にもならなくて
タクシーで帰ってきました。



28歳にして、ご飯も洗濯も全て母にしてもらい
家にお金も一切入れず、(妹は看護師で給料もそれなりにあります)毎日お弁当もつくってもらいながらも
家族には一切協力したくないようです。


甘えるときだけ甘え、
そんなに何もしたくないなら
一人で暮らせば良いのに。





親も妹には甘く怒ったりしてるのを
みたことがありません。



長文失礼しました💦
あまりにもイライラしたので💦




 

コメント

mummmm3.6.9

私の親族に近い感じの子がいます…残念ですがそういう方は年齢を重ねてもかわりませんよね🤣

  • mama

    mama

    そうですよね、、
    何歳になってもわからないんだろうなぁ、、

    • 6月12日
はりねずみ

大変でしたね。
妹さんは甘やかされてきたのだろうな、という印象を受けました。親御さんがそれでよしとされてきたのですから仕方ないですね・・・

急ブレーキ大丈夫でしたか?
怪我がなくてなによりです。
個人的にはイライラが運転操作に現れる人には運転して欲しくないですね。
いつか必ず事故を起こすタイプです

  • mama

    mama

    本当に甘やかされてます。。
    もう良い歳したアラサーなのに、、
    急ブレーキはひやっとしましたが大丈夫でした^ ^
    もう事故2回起こしてるので
    そういうことですね😣

    • 6月12日