※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
ココロ・悩み

シングルマザーで実家住みの方の月の収入や親への支払いについて相談です。児童扶養手当をもらいながら、自分の食費や娘の支払いをしている状況で、親にどれくらい渡すべきか悩んでいます。


シングルマザーで実家住みの方は
月にお金いくら入れてますか ??


私は現在無職です 、、
貯金もありません

( 娘が2歳になるまでは仕事はしなくていい
と言われて強制的に出産してからず無職 )

児童扶養手当は満額貰ってます
2ヶ月に1回 8万程入ってきます

娘の物は当たり前に私が払ってます
私の飲み物や生理用品や服も私です

夜ご飯だけ私の母に作ってもらってます
(娘の分は毎日毎食私です)

親にいくら渡すべきですか ??

コメント

りーまま

私もシングルで実家暮しです。
家には35000プラス児童扶養手当や児童手当が入る時は20000渡してます!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    すごい~💧💧

    働いていたら出せるのですが 、現在無職で 💧

    • 6月12日
nari

私もシングルで実家暮らしです。
母もシングルで、私には小学生の妹2人います。
ペットも3匹いるので働かないわけにはいかず😂

私の給料、母子手当、母の給料とか関係なくうちのお金で出し合ってます。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    私にも小学生の弟がいます …… 💧💧

    そうなんですね 、、

    • 6月12日
deleted user

仕事しなくていいって言われたのはお母様から言われたんですか??
それならおうちにお金入れなくていいんじゃないですか??💦

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    私の母や家族全員です … 💧

    今までお金は渡していなかったんですが 、自分が嫌なことあるとすぐ私に 『 お金入れてないくせに 』 『 養ってあげてるんだから 』 など言われるので 、 渡そうかなと悩んでました 、、、

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケンカしたりすると言われますよね💦
    あたしも言われます💧

    貯金もなければ収入もなく同じで1歳までは働かなくていいっていわれます。
    今はまあ言われてもしょうがないかなと思います、、
    仕事したら入れる予定です

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

未婚で実家にいます!
妊娠中~産後、保育園が決まるまでの二年間半、無職でしたが月3万で住ませてもらってます!
いまも変わらずです。

親と買い物や、食事に行くときは私が出したりしてます!

deleted user

その状況ならなかなか家にお金を入れるのは難しいのかな?なんて思います。
お金を入れない分お家の事を率先してやるくらいしかなかなかできないかなぁと思います。

私は正社員で仕事をしていて、実家には5万円払えと言われて、入れていますが、それでも足りないとか…ぶつぶつ何かと要求されますよ💦
母の日だからこれ欲しいから1万五千円払って‼️とか調子に乗っておねだりしてきたり…正直ムッときます。