※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

最近、子育てがうまくいかずイライラしています。食事や睡眠に関する問題があり、赤ちゃんの様子が変化して困っています。

最近、子育てが上手くいかずイライラします
手掴みもスプーンもフォークもコップも練習拒否。ストローもまだ飲めないので、その練習も拒否。
離乳食は気分で食べたいものがコロコロ変わり、食べたくないものは舌でベーッと出す。
ついにお茶も牛乳も拒否…さすがに喉渇いた時は飲みますが、中々水分も取ってくれなくなりました。
食事の時間はただ口を開けて待っています…水分補給も未だにスパウトです

夜中必ず2回は起きます。今までは起きたらトントンしたら寝てくれてたのに、最近は夜起きても抱っこしないと中々寝なくなり再び寝るまで1時間はかかります。
お昼寝も熟睡してなくても布団に下ろすと寝てくれてたのに、最近は背中スイッチ発動で中々寝てくれません。

後追いも酷くなり、眠いときに離れてしまうとギャン泣きです。Eテレも好きな所しか見ないので、面白くない所が出てくると泣いて訴えてきます。
なので家事も中々出来ません
最近は一日中抱っこかおんぶしてます。

赤ちゃんに戻ってしまったみたいです。
こういう時期なのでしょうか…少し疲れました😭

コメント

もも

とってもとっても甘えん坊さんなんですね!うちもそこまでではないですが甘えん坊です💕眠いときは今でも抱っこだし、ご飯も途中から膝に座ってあーん。スプーンもフォークも1歳台ではまだできませんでしたし、たいして練習もしてませんでした。
周りができてくると焦る気持ちも出てくるかと思いますが、そういうときは「人は人、自分は自分」と唱えていました😌

よしよしかわいいねぇって言ってまだまだ甘えさせていい時期だと思います🎵
あまり思い詰めずに真面目になりすぎずに、目の前の事象をそのまま受け入れれば、自ずと気も楽になってくると思います☺️
何よりもお母さんの笑顔が子どもにとっての栄養です😄っていろんな本に書いてありました✨

アオハル

気持ちすごく分かります😭
うちも同じような感じですよ❗
手づかみ食べしないし気に入らないものは口から出すし、まだがっつりおっぱい飲んでます(笑)😂
夜寝るときも抱っこゆらゆらじゃないと寝ません😅
お風呂も寝かしつけもパパだとギャン泣きします。
私もつい先日疲れてイライラ爆発しました💦
どこもおなじですね😅