※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の成長に感謝しつつ、自分の育児への不安や焦りを感じています。旦那さんや娘に対する気持ちとの葛藤を抱えています。

もう7ヶ月になるのに、母親として成長できているのかわかりません。

旦那さんは、産後はちょっと娘にもよそよそしくて、私よりも仕事優先な人でしたが、今では洗濯、洗い物、お風呂もしてくれて、娘のことも暇があれば構って、いつも笑顔で「可愛い可愛い」言っています。子煩悩で良きパパです。

娘は、おっぱいもたくさん飲んで離乳食もたくさん食べてスクスク育っていて、一人遊びや寝返りも出来るようになって、表情や言葉も増えて、毎日どんどん成長してくれています。

それなのに、私だけ娘が泣き止まなかったらイライラしてしまったり、もっと外に遊びに行きたい!とか思ってしまったり、7ヶ月前と全然変われていなくて、文句ばかりで、わかっているのに気持ちが切り替えられずにいます。

もっと生き生きと育児したいのに、、
旦那さん、娘ちゃん、ごめんね。。

コメント

ママリ

私は独身時代から変わってない気がします😅
まあ自由は無くなりましたが、気持ちは余り変わらず🤔とてもテキトーなので、
まーいっか!
なんとかなるさ!
が口癖です😅

娘さんかちゃんと成長してる=母として成長してるってことなんじゃないですかね?

はるま

こんにちは😃

子どもを思って悩んでいることが
もうちゃんとしたお母さんじゃないですか?(´˘`*)

これでいいのかな?
ちゃんとした母じゃなくて
ごめんね。
ってそう思うだけで大丈夫じゃないですか(*^^*)

私も今でも気持ちが切り替えれない時もあるし
ましてやママリさんのお子ちゃまの
月齢の時なんかもう
外に出る為の戦略はないか?!と
自身で練っていたくらいです(●︎´▽︎`●︎)笑
大丈夫です✩.*˚

皆、1人になりたい!
イライラしちゃう!とか、ありますよ🎵