※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸しても改善せず。イチジク浣腸を使ってもいいか、それとも病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月便秘5日目で綿棒浣腸するも少ししか出ず、さらに3日経ちました。昨日また綿棒浣腸しましたが全く出ず。
今日イチジク浣腸買ってきたのですが使っていいですよね・・?それとも病院行くべきですか?

コメント

🌶

綿棒浣腸も傷つけたりすると聞いて便秘の時は小児科に行ってます😢

はじめてのママリ🔰

私はあまりやりすぎずに、小児科行ってました。

🐼桜華🐼

私は自宅でするのが怖かったので、綿棒浣腸で出ない時は、イチジク浣腸してもらいに小児科へ行ってましたよ☺️

れあまま

授乳してから30分後にしてあげると刺激されて出やすいです😊
綿棒は大人用使われてますか☺️?
あまりに出ないとお腹も張ってくるので一度受診してもいいと思います!

ちびまま

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいますが昨日便秘5日目だったので小児科へ行って浣腸してもらいました🙌❤️
綿棒浣腸定期的にしてましたがそれでも全く出なかったのですが病院で浣腸してもらったら数分で大量に出ました👍

5日出てないなら出した方がいいねーって言われたので一度行ってみていいと思います!