※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

トイトレを始めて1ヶ月。最初はおまるでうんちだったが、トイレでうまくいかずオムツで。今日初めて成功。うんちが怖い感じ。同じ経験の子供はいるか?

トイトレを初めて約、1ヶ月です😭
おまるではうんちができていたのですが、(初めて1週間くらいの頃はオマル使用でしたがおまる慣れちゃうのが良くないと思いトイレに移行)
トイレではなかなかうまくいかなくてオムツの中でしてました(うんちだけおまるにさせてみてもダメでした)

ですが、今日初めて成功しました✨
本人うんち出る前にすごい泣きそうになって涙目でうんちしてました…💦
今までもうんちする時は、あぁどうしよどうしようトイレでしないと!って感じで、でも座ってみたら出来なくて(なんか怖がってる感じ)
いろいろ格闘してあぁーーーん😩って顔してうんちしてたんです笑笑
ぜんぜんいいよ!オムツでしていいんだよ♡って言ってました笑笑
調べてみると、うんちがお尻から離れていく感じが不安な子がいるらしく それなのかな?と思ったのですが、同じくトイレでうんちができない、出来なかった子でうんちだけ怖がってるような子いますか?😭

コメント

ふうとも

うちの子もうすぐ4歳ですがいまだにうんちだけオムツです😭
「うんちしたい!」ってうんちが出るのはちゃんとわかっているしトイレでしないといけないのもわかっているけどできないです💧オムツに履き替えて部屋のすみっこでしてます😭
余裕があるときは私もトイレに誘ったりしてますが(それでも拒否られますが)朝幼稚園行く前のバタバタなときに言われるとついオムツ渡しちゃってます😭

• 310

310

おしっこしてくれるだけ楽ですよね♡おむつもかなり減りが遅くなって助かってます笑

トイレを理解できてるし、全然オムツでしていいよ♡って感じでしたが、本人怖がってて涙目だったのがすごい衝撃的で😂

• 6月12日