※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
子育て・グッズ

子どもの高体温で支援センターに入れず悩んでいます。規則を守りつつ、遊び場を確保する方法を模索中です。

すみません、吐かせてください(>_<)カテ違いでしたらすみません。

私は普段から基礎体温は高めで、36度後半はあります。現在高体温期で、今朝も37度ありました。

子どもはとても活発な男の子です。家でこもって遊ぶより、子どもがいる環境で遊ばせたくて、コロナ流行前から頻繁に支援センターに遊びに行っていました。

非常事態宣言が解除され、支援センターも開園しているため連れて行きましたが、入口での体温測定で、
大人は37度以上はご遠慮ください。
のため、本日も行って検温し37度超えだったため、中に入れませんでした。高体温期で、今高めなんですよねーとスタッフの方に伝えましたが、クールダウンを勧められました。
元々お外遊び好きな子なので、中で遊ぶのは1/3程度ではあるのですが。
前の時も37度超えで、時間を置いて測っても超えていたため、子どもは中で遊べませんでした。
風邪症状などなく、感染症を発症している兆候も何もありません。
自分の体温のせいで、子どもが遊べないのは、なんだかとても悲しいです。規則なのは分かるのですが。。。マスク着用も必須なため、なお熱はこもりますよね。

これから、夏にむけてますます暑くなりますが、どうしようか本当に悩みます。

コメント

柴

保冷剤を持っていっておいて、検温前に身体を冷やしたりするのはどうですか?💦
平熱が高いので困るなんて大変ですよね😢

  • ぴーこ

    ぴーこ

    車での移動なので、エアコンを強めにかけていったのですが下がりませんでした(>_<)今度は入る直前まで保冷剤当ててみます!

    • 6月13日