※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんは、ストローマグや哺乳瓶を自分で持って飲もうとすることがあります。離乳食をスプーンで食べるようになるのは、おおよそいつ頃か教えていただけますか?

生後10ヶ月の子について教えてください。

これくらいの子は、自分でストローマグや哺乳瓶を持って、飲み物飲もうとしたりしますか?
うちは飲もうとする時には、自分でつかんで飲もうとしなくて…

あと、スプーン持って離乳食食べるようになるのは、いつ頃でしたか^ ^?
手づかみ食べもたまにしかしないので、まだまだだとは思うのですが、ぜひ教えてください✨

コメント

ぼたちゃん

持つように手をもっていってあげたりして教えてあげると自然と持つようになりますよー
早く飲みたい!!って感じで
手を出してきます^_^

スプーンは1歳からでした
うちは、手づかみ食べをすごくしてたので
ふいにスプーンを教えてみたらすぐできました
でも、その子のペースがあるので焦らないでくださいね
10か月だからそのくらいですよ!!
この2か月、1歳になるまでにどんどん変化していきますよ!!

• みー

みー

お返事遅くなってすみません💦

うちは、手づかみ食べをあまりしなくて…パンとかバナナとかつかみやすいのは持たせるんですけどね(´∀`;)

1歳までにまた成長しますよね…!どうなっているか、楽しみです✨

• 6月22日
愛くんママ

手に持たせてあげずに、ちょっと手前に、目の前の机の上とかに置いてあげると、欲しさに掴みに来ましたよ(o^^o)

スプーンはまだまだ…
掴み食べは、私に余裕が無いと出来ず…
なかなか最近できてないから、積極的にしていきたいと思います!

• みー

みー

お返事遅くなってすみません💦

うちも、つかみ食べをさせる余裕がない感じもあります(;´Д`)ともかく、食べてもらわなきゃーーって感じで💦

少しずつ進めてあげれるといいですよね^ ^

• 6月22日