※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

乳首が痛くて困っています。直母を初めて経験中で、ピュアレーンを塗っても痛いです。ラップを巻いているけど、菌が心配で止めたいです。搾乳に切り替えています。

乳首が痛いですー😭😭😭
皆さんどういうケアしてますか?
今回初めて直母を経験してます。

ピュアレーン塗ってますが服が擦れたりするだけで痛くて😭
今はラップしてますがそれでもヒリヒリしてるのと、入院前半からラップ使用してるので、菌が繁殖して良くないと言われやめたいのですが、ラップなしだと乳首が死にそうです😭

昨日の夕方から搾乳に切り替えて直母お休みしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ランシノーの塗り薬はどうですか?
母乳パットも痛いですか?

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。

ランシノーだとまた違う感じなんですか?😭
    病院ではピュアレーンおすすめされたんですけど😭

絶対痛いと思って試してませんでしたが、母乳パッド試してなかったので1度つけてみます😭

• 6月12日
ゆか

乳頭保護器使ってみたらどおですか???私も1人目の時は切れてしまったのでこれ使って授乳してました!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

乳頭保護器!
    合うもの探してみます!

• 6月12日
ままみ

ピュアレーンは浸透してしまうので、保護ならワセリンがいいと助産師さんに言われ、ワセリン塗ってラップで覆ってました!それでも痛いですが😅だんだん良くなっていった気がします!頑張ってください✨

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。

え!ワセリンのほうがいいんですか!?😳
    それは初耳でした!
    ワセリンも試してみます!

• 6月12日
はりまぐろ

わたしも今まさにその状況です〜💦💦
乳首の全周が裂けてるのと、乳頭も真っ赤になって、母乳パッドも擦れて痛いです。
ピュアレーンと、産院で相談したらデルゾンという口内炎の薬を貰ったのでつけてラップしてます✨
ラップは蒸れたりするので、時々外したりしてますが…
辛いですよね😢

りー

乳頭保護器使ってました😊良くなればそのまま吸わせてましたが、いっときは痛い、良くなり繰り返しです、慣れてくれば痛くなくなります🙂